【リザルト】第6戦モナコGP:決勝レース フェラーリのキミ・ライコネンはベッテルに逆転を許し、2位でレースを終えた。

 第6戦モナコGPの決勝レースが行われ、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが逆転で今シーズン3勝目、通算45勝目を飾った。【リザルト】第6戦モナコGP:決勝レース フェラーリのキミ・ライコネンはベッテルに逆転を許し、2位でレースを終えた。

ライコネン、ニコに「気持ちは分かるよ」って言われてる。。。。。。。フェラーリはライコネンが嫌いなのか?バーン、ど~んライコネンにあのタイミングでピットインさせるって…ちょっとあからさま過ぎません?
ピット作戦でライコネンとベッテルを入れ替えるあたりは流石フェラーリさん。トラフィックのど真ん中に掘り込む事も計算済み。ライコネン頑張れ!ライコネン・・・ここモナコでチームにこれをやられてしまうと・・・やる気無くすでしょうね.1.2は嬉しいけど今日はライコネンに勝って欲しかった、、、
ベッテルも好きなドライバーだし今年はベッテルにチャンピオンになって欲しいと思ってるが今日だけはライコネンに勝って欲しかったな。フェラーリ、モナコで強しライコネン惜しかったな。ピットストップタイム0.5秒差が無ければ前で出られたかもしれないな。マクラーレンは完璧に周りからなめられている感じだな・・・。
今日はライコネンに勝ってほしかった。フェラーリとしてはどっちが1位でもよかったんだろうな…きっとワンツーを取りに行くためだけの作戦。アァぁ~…………ニコニコライコネンが見たかった。いろいろ残念すぎる結果・・・せめてライコネンには勝って欲しかった

 伊藤忠はヤナセ株式の39.49%を保有する筆頭株主。

 伊藤忠商事は5月25日、持分法適用関連会社で輸入車販売のヤナセを連結子会社化すると発表した。資本関係を強化し、ヤナセの海外展開などで連携を強化する。 伊藤忠はヤナセ株式の39.49%を保有する筆頭株主。

海外展開って、、、中国とかで車を売るの?マジかよ;;ヤナセが伊藤忠の軍門に下るのかよそんな時代だから若者の車離れも加速するわな…ヤナセまたもや、ヤバイのかな。ベンツも飽きられて来てるからね。
サーブは好きだったなぴかちゅう元VWジャパンの庄司さんは伊藤忠出身だったよね。伊藤忠のノウハウって? 大昔伊藤忠自動車でアルファロメ輸入してたけど撤退したしな
伊藤忠の傘下って……。これで「ヤナセのカラー」が喪われるのは、確実だね。いいものだけを世界からオペルは最悪だったw輸入権の無い一ディーラーへ成り下がって以来こういう日が来るのは時間の問題だったが、ヤナセも落ちぶれたものだな。
ヤナセが落ちぶれたのは、ベンツが売れなくなったのではなく、ベンツが日本法人を立ち上げて独占輸入権を取り上げらて、一ディーラーに成り下がったからだろうな。バーバリーの販売権を失った三陽商会がやばいのと同じだな。ブランド意識の高いヤナセがねぇ~コネコネの中途採用はなくなるのかしら~文句言う人ばっかで面白いメルセデスベンツジャパンができたりヤナセの必要性なくなった。
すでに伊藤忠の傘下ですよ社長さんの経歴など確認してみてください

森林浴の気分になれます」と書き起こした麻央さん。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が22日朝、「朝日」と題し、ブログを更新した。 病室の窓から見える緑豊かな木々の写真をアップし、「今回の病室は、窓からの景色が、緑しか見えず、それが、とても贅沢です。

何でもないような事が、幸せだったと思う。乳がんでなくても朝日を浴びるのは良い事だと思いますが。
小林麻央さんは一生懸命生きています。置かれてるその状況が大変な事も伝わってきます。批判的なコメントも目にしてるでしょう。お子さんに頑張って生きる事、あなた達を愛している事を伝えようとされていると思います。応援しています。前回のブログより、内容が少し落ち着いて良かった。こんな状況でも身体に良い事は自分から進んでしているんですね。ゆっくり休養して退院を目指して下さい。応援している人は、いっぱいいます。
だから、いちいちブログ転載をするなって……ブログで言葉にすることで折れそうな気持ちを奮い立たせて いるのでしょう健康な人にとっては当たり前な事が、ありがたく新鮮に感じる事が分かります。病気に負けないで早く退院できますように。
乳がんだけではなく、朝日を浴びて起きる生活は大切です。一番眺めのいい部屋にしてもらってるんだろうね朝日は入るし、窓からは緑しか見えないなんて、良い環境ですね。
個室だから言える事。ギリギリの治療費です、大部屋のまん中のベッドの人は勝手にカーテンを開ける事なんて出来ない。結局セレブな入院生活してる人は大部屋で何週間も入院してる人のストレスなんか分からない。

子役だった小学校時代、時代劇の有名俳優に「夜這いをかけられた」と衝撃告白した。

 今年1月にテレビ番組でゲイであることをカミングアウトした声優の三ツ矢雄二(62)が18日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。子役だった小学校時代、時代劇の有名俳優に「夜這いをかけられた」と衝撃告白した。

た(勃)っちゃん…どう考えても伊吹吾郎大先生!伊吹さんだろ?黄門のときからその手の噂があった子役時代の話なら、そこグレーゾーンでよくね?
伊吹さんは必殺仕事人の時まだ若手だった三田村邦彦が共演してて身の危険を感じたとか言ってた気がする。皆知ってるさ伊吹吾郎男色は個人の性癖だから構わないけど、子供に手を出そうだなんて最悪だな。てか、性的虐待じゃん。芸能界怖いわ。良い女将さんが居てくれて良かった。
つまり、数々の子役少女やアイドル達もこう言う道を辿ってるって事だよね。少なからず。青少年保護の観点からも犯罪だよね。もう差別すべき対象ではないのだが、子供に手を出そうとする同性愛者に対しては、差別の念しか生まれない。伊吹吾郎さんって言ってる人多いけど、違ってたら本当に気の毒すぎる
これさ三ツ矢雄二が男の子だから話すんだろうけどこれが女の子の小学生だったら笑い話になるか?男にはセクハラOK的な風潮はどうなんだろうねーこれはもう同性愛云々の話じゃなくて犯罪じゃないか。最近までグレーって言って粘ってたけどついに言ったのかwでもタッチの頃からおかまだと思ってたから何も驚かないけど
ゲイはなんとも思わないけど、小学生に手を出そうとするって犯罪でしょう。

◆新生児専用のチャイルドシート

赤ちゃんとのお出かけには車の移動が便利ですよね。その際に必要なのがチャイルドシートです。しかし、初めてのチャイルドシート選びに悩んでしまったり、正しい取りつけ方に迷ってしまったりする保護者もいるのではないでしょうか。

事故が起きてから嘆いても仕方がない。
こんな取り付け方する新生児用のチャイルドシートを知らないんですが、どこのメーカのどの製品?普通のチャイルドシートはISOFIXもちろん、シートベルトタイプも先に車に固定だし、ベビーカーと兼用できるマキシコシだって、先に車に固定してから、赤ちゃん乗せるようになっているかと。しかも、チャイルドシートのハーネス締めたあと、車のシートベルトで「赤ちゃん」を固定するなんて聞いたことないんで・・・チャイルドシート取り付け不良も論外だが、親が抱っこしているのは無知で恐ろしい。時速50km/hが瞬時で0になると子供の体重を支えきれる大人は存在しない
乗せる向きは後ろ向きが安全…っていうのも以外と知られてなかったり。まあ、向きはともかくチャイルドシートに乗せよう!って車をたくさん見るからなあうちは田舎だから皆さん車に乗られてて、ママさんはミニバン乗りが多い気がする。で、後ろの席で飛び跳ねてる子供さんを本当によく見る…。見てるこっちがヒヤヒヤします。シートベルトも意味の無い人が結構いるよ
つい最近、自分が車を運転中に後続車の助手席でお母さんの膝に座る子どもの姿を見ました。お母さんはしっかりシートベルトしていました…。追突事故にでもあったら一番危険なのはお子さんである事自覚してください。事故にあってから嘆いても遅いですよ。

■普通列車用の整列位置も新設

 都市部のターミナル駅では一般的に行われている「整列乗車」。駅によっては、先発列車と次発列車、急行と各駅停車など、列車によって並ぶ位置を分けていることも多い。慣れない駅でいくつもの整列位置がホーム上に描かれているのを見て、どこに並べばいいのかと迷ったことがある人もいるだろう。

いかに日本人がしっかりと並んでいたことがわかるあのホームの狭さと、JR乗換改札の混雑は、、、、限界!4色かぁ…2020年には黄色も加えてよ
足元に表示すると列が長くなったら見えなくなるし、だんだん薄くなったり剥がれてきて使い物にならなくなりそう「客もプロ」と言われる京急なら問題ないだろ。名鉄名古屋駅も行き先・種別ごとに乗車位置を分けている、こちらは電車もそれに合わせて停車位置をずらしているけど。
何となく分かって並んでいたのが、いきなり窮屈になった京急プロフェッショナル達が利用する路線だから、都営線からの列と品川・泉岳寺始発の列の区別なんて朝飯前だろうね。普通もダルマかダルマ以外かちゃんと分かってると思うよ…。
女性の「めっちゃ」多用は気持ち悪いな。あと男女問わず「ヤバい」も
日中パターンに限って申せば、・毎時07、27、47分発は、都営線からの横浜方面ゆき(赤の乗車位置)・毎時17、37、57分発は、泉岳寺始発の横浜方面ゆき(緑の乗車位置、ほとんどが2ドア)…と覚えときましょう。最近日本人でも整列出来ない(しない)人が増えてきており、整列乗車も過去の話となりつつあります。まるでどっかの国の人達と変わらなくなってきていて情けないですね。

列車の撮影を趣味とする鉄道ファンは「撮り鉄」と言われる。

 踏切の警報音が鳴ると、線路沿いに並んだ人たちが一斉にカメラを構え始めた。ファインダー越しに捉えたのは、カーブを曲がる機関車。直後に、シャッターの連写音が響いた。列車の撮影を趣味とする鉄道ファンは「撮り鉄」と言われる。

楽しくマナー守ってね。危ないことや、迷惑なことはなしでみんなで楽しみましょう。ココは昔から撮り鉄の方がいっぱいいましたね。住人に迷惑かけずマナ良くしていきましょう。今は島本に一杯いるわ
前は撮り鉄にもマナーや思いやりがあったんだけどな…前に立つ人の必ず後ろで構えたり、雨が降ってきたら車のトランク開けて傘代わりにして周りの人を入れてあげたり、電車が来る直前には動画撮る人のために自然と全員静かになった。初めて会った人でも、自然に自分の撮った色んな写真を見せ合って、談笑したり…今は鉄道員からは嫌われる対象だが、その頃は向こうから話し掛けてもらって、明日のブルトレは珍しい機関車が代走で来るよ、とか気前よく教えてくれた。今はもうダメ。俄かのガキが増えすぎた。こいつら人とコミュニケーションが取れないから始末が悪い。30年前は撮り鉄のマナーはまだ良かったよ関西の撮り鉄の人たちは大山崎カーブって呼んでたけど…サントリーカーブって初めて聞いたわ。(笑)
地元です。電車が好きなら、頼むから車で来ないでください。駅から近いのに車で来る人が多すぎます。ただえさえ狭い道路に撮り鉄たちの車が並び、本当に邪魔なんです…

 「なぜ、うまく説明できないのか?」

新製品の提案、会議のまとめ、部下の指導……ビジネスの現場は、毎日のように誰かに何かを「説明」する場面であふれています。そんなとき、思うように言いたいことが伝わらず、「で、結局どういうこと?」と聞き返されたり、仕事が滞ったりしてしまう――そんな苦い経験をしたことはありませんか?  『「いまの説明、わかりやすいね!

まずこの筆者の説明が下手。『車の機能といえば何を思いつきますか?』この質問の仕方じゃダメ。車業界の人間でも金太郎飴のように走る、曲がる、止まる、って答えは出てこないよ。『車で重要な機能といえば何ですか?』こう質問すれば車業界の人間だと『走る、曲がる、止まる、です』と答えます。ちなみに自分、車業界の人間です。身近にいる該当者……主語がなくスタートあげく………アレ・ソレ・コレ………疲れんだよ………┐(‘~`;)┌相手が分かる例え話でないとね。
『説明が下手な人にありがちな残念な伝え方』の説明が下手すぎて全然伝わらん。俺も説明下手だから、いつも拒否してるよ、おかげで管理職にはなれないけどね「『クルマの機能』といえば、何を思いつきますか?」人を乗せて走ること。これは車業界ではない私が深く考えずに出した答え
これを書いた人が説明が下手なのはわかったそして説明が下手でも記者として仕事があるのもわかった「説明が下手な人」の説明が下手。
説明する側は「1回の説明で分かってもらおう」とするから無理があるのでは。他人同士なんだから、「通じなくて当たり前、通じればラッキー」くらいに思っとけばいいんじゃないの?モチロン、聞く側は質問するときに分かろうとする姿勢を見せるのが大事ですよね。

でも来年にはまた咲くっていうから、散ってもまた咲くから」と現役続行をあらためて強調した。

 女子テニスの伊達公子が1日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」にVTR出演。スポーツキャスターで元テニスプレーヤーの松岡修造と、気心が知れ合う仲ならではの話を展開し、「まだ散りたくない」などと現役へのこだわりを見せた。

かっこいいわぁ~!!花は散るから美しいすごい根性。松岡修造より圧倒的にアツい。続ける権利がある以上辞める理由は無いね。年齢制限がないんだもん。
テニスは個人戦だからいつまでやっても良いけどね。キングカズの例もあるし。伊達公子、カズ、イチローが日本の三大レジェンドだと思う。常人には理解出来ないステージにいる。
今更言ってもしゃあないが、こんなことだったら90年代の絶頂期にラケットを置いたのが返す返すも惜しいよな。年齢的にはベテランになろうとしていた頃だが、全英は雨で順延の不運がなければグラフに勝ってファイナリストだった可能性が高いし、フェド杯では実際その女王を撃破したし、進化の途上だった。本人が燃え尽きた感を得られないのは、その時の消化不良が影響している気がしてならない。未だに、女子では伊達さんを超える人が出てないんだから、凄いよ頑張っても頑張っても年齢には勝てない。でも根性は男子選手より有りそうだ。珍しく修造が冷静だ!
伊達は口が達者で修造を圧倒してたな。修造がこんなに自分のペースに引き込めないのは初めて見たよ。修造じゃなきゃ失礼にあたる質問ばっかりだったなぁ。伊達公子も修造だからあんな風に回答できたんだろうなぁ。かなり見入ってしまった。