「兵庫」 食堂「たいこ弁当」などを姫路市ほか播磨地域に19店舗(2016年12月時点)を展開する(株)本陣(TDB企業コード540129512、資本金5981万円、加西市北条町東南241-1、代表水田裕康氏、従業員25名)は、1月31日に事業を停止し、事後処理を原正和弁護士(大阪市中央区南本町1-4-10、弁護士法人あすなろ あすなろ法律事務所、電話06-6268-5070)ほか2名に一任、自己破産申請の準備に入った。

「兵庫」 食堂「たいこ弁当」などを姫路市ほか播磨地域に19店舗(2016年12月時点)を展開する(株)本陣(TDB企業コード540129512、資本金5981万円、加西市北条町東南241-1、代表水田裕康氏、従業員25名)は、1月31日に事業を停止し、事後処理を原正和弁護士(大阪市中央区南本町1-4-10、弁護士法人あすなろ あすなろ法律事務所、電話06-6268-5070)ほか2名に一任、自己破産申請の準備に入った。

20年くらい昔、豊岡にコンビニがないころ、よく夜に行ったりしたのになあ。残念です。本業だけに、しとけば?儲かると、違うことしたがるのかな?
おでんや混ぜご飯よく食べたけど、ここ10年以上行ったことなかったなあ。トレーラーで長距離している頃よくうどんを食べていた残念…小さい頃はおこづかいの100円持ってうどんを食べに行ってたのに。近くの店が閉店したのでどうなのかなと思ってたけど。
~不動産と絵画に投資・・・。やっぱりね。残念です。懐かしいなあ。深夜営業の少ないころ、コンビニがなかった時代非常によくいったのに、無くなるのは時代だろうけどさみしいね時代の流れかぁ。残念。
幼稚園の頃、近くにたいこ弁当があり、たまに連れていって貰うのが嬉しくてたまらなかったなぁ。古くさい店だったけど、おばちゃん達は優しくてほがらかで楽しかった。家が変わっても違う店舗に行く位好きだった。沢山思い出をありがとうって言いたい。姫路に住んでいるときは時々利用したものだが、最近、西脇とか加西に仕事で行くときに見かけるが、ほとんどお客さんがいなかった感じだ。残念というしかないひとつの時代が終わったなんでつぶれてん!
ちょっと困るかも。

あわせて、意見広告に関する特設サイトを開設していた。

ヤマト運輸は1月27日、信書や国際スピード郵便(EMS)の問題点をまとめた意見広告の特設サイトを新設した。ヤマト運輸では、2015年11月12日に全国54紙に貨物市場での公平公正な競争を実現を求める意見広告を掲載。

海外に住む家族に衣類など送ろうとした時ヤマトを利用しようとしたらそういうものは取り扱えないと言われて結局郵便局からemsで送った。何が良くて何がダメなのかさっぱりわからなかった。
言いたくなる気持ちは分かるけどまずは自社の改革でしょ。トラブル続いてますけど信書ちゃんと届けられるの?
実際に信書が解放されたら利益になる企業契約のみで個人客のは受け付けないのでは?それならメール便だって中身が見えなくても「どう見たって信書の厚さ・サイズ・重さじゃないでしょ」っていうのは個人客のも引き受けることは可能なはず地方、山間部とかもやるなら文句言っていいと思うけどね〜そういうのは郵便局に再差し出しするんでしょ。まずは自分たちの美味しいとこだけやるっていうのんなおしたら?
メール便辞めたあと(しかも個人向けだけ)に出したサービスは全てメール便の倍以上の値段設定だった、実質的な値上げは明白それで郵便の値上げはおかしいとはどの口が言っているのだろうか?最近のヤマトは自分を高める努力をせず他社の足を引っ張る事にせいを出し始めたようだ今日ヤマトと佐川のトラックが並んで止まっているのを見ました。佐川今荒れとるからヤマトチャンスかもな!

敵基地攻撃能力も議論の対象となる。

 敵基地攻撃能力の保有をめぐる議論が政府・自民党内で活発化してきた。 「米国第一」を唱えて就任したトランプ米大統領が、これまで米軍が担ってきた日本防衛の役割を縮小させるのではないかとの懸念が背景にある。

今そこにある危機に…対応するときだ空母よりトマホーク導入が現実的。
冗談抜きで憲法9条2項を廃止しないと日本は守れないぞ。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、左巻きの限界。日本が戦争放棄しても相手が攻めて来たらどうするんだ?安全はタダじゃない。尖閣諸島もいちいちアメリカの政権に安保適用内の言質をとらないといけないなんてなさけないよ。
なんでもありのトランプの大統領令。大統領令により日米同盟が消滅してしまう可能性もゼロではない。自主防衛に向かうのは当然だろう。核武装が先だろ?自主防衛は別な意味でのお花畑だと個人的には考えてます。中国が恐れてるのは戦力としてのアメリカは勿論ですが、それ以上に常任理事国としてのアメリカだと思いますんで。
軍備がないことは理想に違いないがその理想だけでは国や国民は護れない原発と同じで将来的にはなくす方針で行くべきではあるが現実的な対応として敵基地攻撃を含めた能力は備えるべきだ攻撃は最大の防御なり。NATO並みに、防衛費を予算の2%以上にする方向を検討して欲しい。それでこそ、同盟国に少しは話ができる。

この記事の写真を見る■児童相談所に通報がなされていたにもかかわらず

 陰惨としか言いようのない児童虐待事件が報道されるのを見るとき、なんとひどい親がいるものかと怒りあきれる。実の父に、母に、あるいは実父母のパートナーに、殴られ、閉じ込められ、飢えさせられ、亡くなる子どもたち。

助かる命があるなら親と離れるのは仕方ない…と思っていたけど、こんな現実が待っているなら子供は更に心が壊れてしまいそう…。母親のメンタルを追い込む社会、離した子供の幸せも実現できない社会…今の日本は本当に駄目ですね。
児相の一時保護は虐待された子だけが来るのではない。非行が激しく外にいて犯罪するような子もここに入れられる。虐待の子はそれでも家にいるよりずっと良いから安心しているし、私は思ってたよりちゃんと見てくれるんだという印象だった。普通の家庭で育った人から見たらひどいかもしれないけど、ここに来る子は普通なんて知らないから、ずっと放ったらかしにされてきたから、むしろ監視されて決められた事をするのは苦じゃないんです。
今はそんな厳しい所もあるんですねぇ。30年以上も前に一時保護所入ったことあるけど、他の子供と保護所のスタッフと公園に散歩行ったり車でお出かけしたり楽しい事もありました。その後は里親の所に行く事になりましたが、そちらの方が辛かったです。
読んでいるだけで苦しくなる。見る側面、書き方によってはこれが全て真実とは言えない部分もあるかもしれないが、こういうことを多くの人が知ることが第一歩であると思う。よく言われることの中に、保護された子供たちに関わる人や物が絶対的に足りないという問題がある。実は我々医師も虐待疑いは児相へ連絡することになっており、時々そこで話を聞くことがあるが、児相への相談件数は非常に多く、職員の処理能力を超えるほどとのこと。こういった問題は、その一側面だけを捉えず、全体として問題点を捉え、政府は対応策を検討していかなくてはいけない。

各国の主な出場選手は以下の通りとなっている。

 野球日本代表「侍ジャパン」は、WBCに出場するメンバー27人を24日に発表した。辞退者が出たが、最後の1人もすぐに発表される見込みだ。【画像】2017 WBC野球日本代表「侍ジャパン」メンバー一覧 最終メンバーの登録期限は2月6日となっており、各国の陣容も次第に明らかになってきている。

日本戦よりも他の試合のほうが見たい日本の優勝は、難しいのでは?
アメリカ、ドミニカ、ベネズエラ、プエルトリコ、オランダは見たい選手が盛りだくさん。日本が短期決戦強いのはわかるけど、やっぱり勝敗よりスゴイ選手のスゴイプレーが見たい。ドミニカの野手だけに関して言えばメジャーのチームも含めて世界最強打線と言っても過言じゃない
今回は、各国のMLB所属の選手が多数出る中で、日本は青木のみ(出てくれるのは本当にありがたい)で、いままで以上に優勝が厳しいなあという印象。それに監督が…(もう言っても遅いかもしれんが、あまりに経験の無さと、采配力が不安で仕方ない)。今回の結果が良いに越したことはないが、もしもの結果(予想通り?)の結果になった場合には、侍ジャパンの運営には監督人事から本気で考え直してほしい。絶対勝てないとかいうコメントたくさんあるけど名前で野球する訳じゃないし日本の選手達も十分実力はあるから優勝の可能性は全然あると思うよ一発勝負のWBCなんて何が起こるか分からないし
前回までもアメリカ、ドミニカ、ベネズエラはそれなりにメンバー集めてたけどね。MLB知らない人が「アメリカは本気で来ないから嫌」とかふざけた事を言うのはやめて欲しい。

 高校卒業生の8割が高等教育を受ける時代になった。

■大学で学んで成長することが不可欠 高校卒業生の8割が高等教育を受ける時代になった。高校卒業後、大学、短期大学、専門学校など、さまざまな学校に進学する人が8割にも上っている。高校を卒業してすぐに働く人は、およそ2割にまで減っていることになる。

まだまだ抜けてる支出がある。私立中高一貫校に通う生徒の多くが、実は塾通いもしてるんです。
習い事とか学費は税額控除にすれば?納税している家庭がもう1人産めるような環境を作ることが少子化対策に直結すると思う公立の中高の教え方が悪いのかな…
月々貯金するのも厳しいのに、千万単位は気の遠くなる話です。高校、大学、専門学校は、子供の選択が優先でもあるので、国が、少しでも負担をなくす対策をしていただけたらと思います。
出せる人は出せばいい、出せなくて学歴が無いからと言って悲観する理由は無い。結果はどうなるか解らない、進学出来ておかしくなったり、出来なくても結果それが良かったり。これという答があるようで無いのが人間教育なんかも知れない。身の丈にあった事をするのが1番です。大企業に入っても、将来が約束される訳ではない。今の時代は手に職をつけるのがいいと思う。この先も無くならない仕事とは何かを考えて、資格を取るべし。
これだけ私立の中高に人気が集中しても、公立の中高は私立に学ぼうという様子が見えない。親は選択肢が豊富にある人生を歩ませたいと願い育て、国は善良な納税者を育てるために教育に投資する世の中であってほしいものだ。

 ■体育会系出身者は有利? 

 ■体育会系出身者は有利?  就活市場では「体育会系出身者は有利で強い」という定説があるという。実際に、体育会系を優先して採用する企業も存在する。 なぜ有利なのかといえば、「一つのことに打ち込んできた」「練習熱心」「体力がある」「上下関係など理不尽を経験している」「声が大きく面接に強い」などが理由として挙げられる。

最後のこじつけが最も滑稽企業側がしっかり採用活動をすれば良い。採用してから難癖つけるのは、会社が見抜けなかった部分に落ち度がある。なぜ松岡家の話になるのでしょう?普通の就職活動した人ではないのに。
個人の資質の問題であって、体育会系うんぬんの話ではない気がするんだけど。体育会系が有利っていうのは、部活「も」やってきた学生のことでしょ。誰も部活「しか」やってこなかった奴を評価なんてしていない。分かりきったこと言われてもね…。
テニサー所属が一番使えない。協調性と忍耐力がない奴が多い。よくこんな本書こうと思ったね。恥ずかしく無いのかな?内容なさすぎだろ。
そもそも新卒の場合使える従業員に育てるのは会社の役目だからね。これは各国共通。使えないのはその会社の育成能力がないだけで、その原因を学生の属性やバックボーンに求めるようなことをする会社は進歩がない。それを指南するコンサルタントも信用しない方がいい、、なら文科系学生が使えるかといってそう言うわけでもない。 要は適材適所。一心くんは体育会じゃない人にもたくさんいると思う。
プロになれなかったって、大抵の子は目指しても中学位で現実の区別がつくと思うけど。ましてや大学まで行っててもプロ目指せるレベルの子なんて数%もいないと思うけど。そこに未練のある子なんていないでしょ。まして、入社一年の子が成績不振で移動って会社の教育に問題があると思うけど。体育会系の良いところは言われれば取り敢えずバカだけど行動するところ。一年目から営業の周り方も教えずに一人で行かせてる方がどうかしてる。

がむしゃらに、後先を考えずに、目の前の打者に集中していきたい」と気合をみなぎらせた。

 中日の平田良介外野手(28)と岡田俊哉投手(25)が24日、WBC日本代表に選出され、名古屋市のナゴヤ球場内で会見を行った。平田は「国を背負ってやるので、一瞬も気が抜けないと思います。チャンスや、ここ一番で打てたら」と、日本代表でも勝負強さを発揮するつもりだ。

正直、他のメンバーや今回選ばれなかったチームの実力者より実績、知名度で劣る岡田が強化試合で追加で選ばれたチャンスを生かし、代表に選ばれたのは、嬉しい。ぜひ活躍してほしい。
平田は外野どこでもいけるのはいいけど、打つ方がなあ。しかし岡田との体格差がすごい。平田より大島の方が相手が嫌がるのにね。平田が代表って ほんとに?平田はまず少し絞ろう岡田くんは大舞台で投げて結果を出していい経験を積んで欲しい!平田はシーズンでも結果が残せるようにして。
岡田は後ろでどう使われるかは分からないが、強化試合のときのように一人ずつ丁寧に投げてくれれば。平田は守備や代打がメインだろうが、とりあえず調整しっかりな……角中より平田か。。
右の外野ということはあるが、それにしても平田はどうかなあ。対外試合で打ちまくったのは、あれはいつだったか。シーズン通してではなく、短い間の爆発力は確かにあるバッターだから、そこに期待するしかない。通常運転の平田にいつもスタメン張られると、かなり足を引っ張られることにはなるだろうが、今のところのメインはおそらく鈴木誠也だし、国際試合での経験の比較と守備も考えると、そうおかしな話ではないのかな

 AP通信によると、競技会の1つの演技の中で5本の4回転を成功させたのは、史上初の快挙。

 「フィギュアスケート・全米選手権」(22日、カンザスシティー) 男子フリーが行われ、昨年のGPファイナルで羽生結弦に次ぐ2位に入ったネーサン・チェン(17)=米国=が、フリーで4回転ジャンプを4種類5本成功させる演技で212・08点をマーク。

昨シーズンはボーヤンが4回転ルッツ跳んで(まだ他の要素で粗削りな部分が多いものの)とんでもない若手が出てきたなと思ってたばかりなのに最近の男子は本当に進化の速度がすごい。
ジャンプに関してネイサンに勝てる選手現時点でいないと思うわ羽生はトータルで勝負する選手だしタイプが違うから見てて面白いでもネイサンは元々スケーティングの方も評価されてるから平昌はわからんけど北京五輪の時はもしかしたら無双してるかもしれんなネーサン選手はまだ安定感に欠けているとおもいます。羽生選手も以前は成功すれば・・といわれていたので、次のオリンピックはかなりすごい争いになるような気がします。
羽生の登場でそれを追いかける奴らも一気にレベルが上がったな素晴らしいことやで『姉さん、事件です!』は平成生まれには通じないんじゃないでしょうか…
羽生くんもきっと喜んでるよね。かつての自分のように真っ向勝負で挑んでくる若者がいることを。「全部出した上で俺が1位なんだよ」って言いたい羽生くんだもの。四大陸楽しみ。
これって見出しにしていいのか?(笑)今の所のネイサンのパーフェクトなのかな?5クワド成功は本当に凄い。羽生選手の本当にライバルに成りましたね。けど、3クワドで公式戦、ホームじゃない場所で219…330の羽生選手の凄みを改めて知る。ワクワクして来ますね。

そして、この大会は新日本の世界戦略開始を告げるのろしと言えるものでもあった。

 少し時がたってしまったが、4日に行われた新日本プロレスの東京ドーム大会は、今年もプロレス界最大のイベントにふさわしい盛り上がりを見せた。王者オカダ・カズチカがケニー・オメガの挑戦を退けたメインイベントのIWGPヘビー級選手権試合は46分を超え、オカダが「死ぬかと思った」と話すほどの激闘となり、観衆は昨年の大会を1千人近く上回る2万6192人を動員。

プロレスのゲームを復活させてほしいなぁ。今なら、昔よりもっとリアルに作れると思うし、再度人気が上がってきたから売れると思うけどな。試合の内容、質は新日本。エンターテイメント性はwweの方が上だな
WWEにエンターテイメント路線じゃ負けるから、ちゃんとプロレスの試合を全面に出してくれたら世界的にも需要あるでしょう。
自分は試合内容では確実に新日の方が面白いと思うから攻めこむ姿勢を応援したい反面で、アメリカで人気が更に高まれば当然WWEが取り込みを強化してくる不安もあるんだよなぁせめて複数年契約とかしてれば良いんだけどWWEの選手契約って凄いらしいじゃん最近のとんでもない試合してるオメガなんてWWEが既に触手伸ばしてきても不思議じゃ無いしLIJの台頭でBULLET CLUBの扱いがかなり低すぎるそれならばまずケニーにしっかり慰留しましょう。あと今年のベストバウトはオカダ対ケニーで決まりでいいんじゃね?それぐらいすごい試合でした!オチがさぶい
個人的には今のWWEなんかより「世界のプロレス」時代のAWAの方が遥かに面白い今はブッチャーみたいなのは必要ないのかな。『トランキーロ』という言葉を、英語圏にも広めるのが夢ですかね。