馬鹿が佳純でやって来る

 ◇リオデジャネイロ五輪・卓球女子団体準決勝 日本2―3ドイツ(2016年8月14日)【写真】ドイツ戦の第5試合に敗れた福原と最後の判定に抗議する石川、伊藤ら 卓球女子団体準決勝が行われ、世界ランキング2位の日本は同9位のドイツに2―3で敗れた。

応援も本気!責任も感じるかと思いますが、まずはクールダウンして次を勝ち取ってください。エッジボールに対しては仕方ないにしても礼儀がない。
5試合やって全試合フルゲームかスコア推移しか見れなかったけど凄かったんだろうな3位決定戦も応援してます。
最終ゲームの福原はスマッシュを打たされる戦術にはまってしまった。低い球を強打しすぎ。でも力のちがった中国人相手に良く戦った。オリンピックの卓球はどこの国もコーチ含め中国人だらけもはや中国選手権じゃん。オリンピック種目として必要なの?あれドイツチームか? 中国からの難民チームじゃないのか?ドイツ代表?これで良いのか?
流れが来てただけに、悔しい負けだよねそして最後は、アンラッキーだったでも準決勝に相応しい激闘だったし、紙一重だった次に切り替えて、決して簡単ではないだろうけど、銅をとって、有終の美を飾ってほしい中国Bチームって感じでしたね退場なるくらいの本気の応援だ
インタビューアー「次の試合はどうのぞみますか?」石川「与えられた役割を果たすだけです」負けたけど、今日のMVPは石川だった。福原の最後まで攻める姿勢は感涙もの。選手も監督も中国人…どこがドイツ?

会社が未来を左右する

 ジャニーズ事務所は、SMAPが年内いっぱいで解散すると正式に発表した。SMAP解散は国内のみならず海外でもビッグニュースとして取り上げられ、多くのファンが落胆した。 SMAPは分裂するが各メンバーは9月以降、事務所と1年間の契約を更新し、来年以降もジャニーズタレントとしてソロ活動するという。

モッくんはバーニングやから後ろ盾は充分だけど薬丸はよく残れたなあと思う。玉森くんの名前出して大丈夫?連絡取るなって言われてるんでしょ?
ジャニーさんが最後に一肌脱いで欲しい。そんなにSMAPのことを自分の息子のように思うなら、独立させて救って欲しいなと。飯島女史も一緒にね。ジャニーズの圧力に負けない普通のテレビがみたい。これだけ大きな芸能事務所になってこのまま一族経営って難しいんじゃないか。やはりファンに支えられてるってことを経営者は忘れずにいてもらいたい。
飯島さんがSMAPを放っておくわけがないのは分かっていたし、どう考えても彼女には頑張ってほしいと思いますね?ほんとに、慎吾の事お願いします。もう見ていられないので…。もう少し、静かに見守る事も必要では?時が来れば真相はわかるでしょう。できるなら、メリーとか追いかけてみなよ。できないんだろうけど(笑)
自分の全てをSMAPやキスマイなどにかけて生きて来られた方です。厳しくも怖くもあった方でしょうけど、業界では実績もあり他の事務所や関係者にとっては是非力を貸して欲しいと考えても不思議ではありません。ましてジャニーズを退社されてるんですから。それを即SMAP4人と新事務所とか不穏な動きとか邪推するのも可笑しいのでは?

補修リッチ

 【東京】防衛省は19日、米軍普天間飛行場で老朽化が進んでいる格納庫や管理棟、兵舎、貯水槽など19施設を補修すると発表した。「安全な運用の維持などに支障を来し得る状態」と理由を述べた。普天間飛行場の補修事業は2013年度から、兵舎2棟や汚水排水施設など5事業・事業費約56億円を日本側が負担して実施してきた。

翁長のせいで無駄銭が!翁長が呼んだ中韓のプロ市民のせいで税金が無駄になる。普天間基地固定化が進みそうです。辺野古移設を妨害するチーム沖縄の思う壺です。隣を減らすといいです。
沖縄の思いの通り、辺野古基地移転が遠くなったので普天間基地の固定化が進みます。得をするのは沖縄だけ。財源は沖縄振興予算を削れば捻出できるね。知事の狙い通りの結果になったのでしょう。振興予算を削減してそっちに回せばいいね。これがオール時縄の戦果かな?
沖縄振興予算の中でも、執行率が低く【無駄遣い】と財務省から指摘されたり、【移転後の跡地利用関連費】は移転が進まないと使えないと沖縄担当大臣が減額の可能性に言及してた分がありましたよね。その減額分を補修事業財源に回したら良いのではないでしょうか?本来なら必要なかった税金ですが、移転が進まないのではやむを得ないと思います。経費負担は当たり前移設を反対している(中国大好き知事が)ので、普天間の固定化決定これから何十年と普天間の固定化は避けられません何が問題なのかわからない。
普天間の補修整備、となればこれはもう固定化である。知事自らが、そして県民が選んだ道ではないか。そんなもの、もちろんあの多額の補助金から出すんですよね?辺野古がほんとに頓挫なら、沖縄から逆に違約金もらうくらいじゃないとおかしい。

じぶん、 パンツ

 ゆったりと太くて丈が長い「はかま」のようなパンツが、女性の間で秋に向けて流行の兆しだ。優雅なスカートのような雰囲気と、パンツならではの足さばきの軽快さを両立したのが人気の理由。業界関係者は「体形もカバーできるので、幅広い年代に支持されそうだ」と期待している。

これはひどいピチピチはもう疲れた?2万以上ってよく買える人いるなぁ~ユニクロの3千円が素晴らしい。ガウチョは「似合ってる~」人が 少ないように感じます。腰回りと足の長さの比率が 大事なんだと……
太く長く・・・パンツ丈だけでなく自前の長さがあればいいけど、私なら太いだけで終わりそうな感じ・・・。年代問わず流行りそう太い足にぴったりガウチョをそのまま引き伸ばしたか冬は松の廊下を引きずるようになるな
レディスカジュアル業界は大変だな。だんだん不細工になってきているのでは。こんなパンツは、日本だけしか流行らないだろうな。流行の兆しというか、アパレルメーカーのごり押し?実用的じゃない。オールインもそうだったけど、これもトイレで悩みます。流行とはマスコミやメーカーが作るもの。
景気が良いと、布地をたくさん使った服が流行るって聞いたことあるけど、あんまり関係ないみたいですねエスカレーターで挟まる事故とか起きそうなんだか懐かしいですね。記憶では70後半くらい?80年代?確かに流行ったファッション。個人的には、これが似合う人はオシャレ上手だと思います。
これ、スタイルが良い人が履くと「はかま??」スタイルが残念な人が履くと「はかま!!」だと思うなぁ〜

源泉の品格

都内に両親と住むA子さんは、18歳の専門学校1年生。学費や趣味のおしゃれを楽しむため、アルバイトに勤しんでいる。A子さんの働きっぷりは凄まじく、学校帰りに週6日、個人経営の居酒屋で働くほか、朝6時から登校までは牛丼チェーンの早朝バイトにも入っている。

ワタミのdisりか?このタイトルがまかり通れば、雇用者も労働者も笑い止まらない。給料が手渡しで源泉徴収もされていない、ということは、その居酒屋はあきらかに脱税しているということですね。
まぁそういう夜のバイトしている社員がいて情報を得たら、堀を固めて奴隷にするけどな。こんなにバイトしてたら寝る時間ないやんか。ちゃんと真面目に学校行けてるんか?まあ、無理やろな。一体なんの為にバイトしとんねん。
こんなバイト先じゃ、雇用契約書もちゃんと交わしてないだろうし、労災保険も手続きしてないだろう。辞めた方が後々の為だよ。給料手渡しなら税金払わなくていい?ってことが言いたいのか?アホらし・・。税金の意味、わかってんの?レベル。ボランティアとして全額経費交通費で渡せば問題ないのに。
休みが月一だと別の問題あるような気がします。この記事のネタは、ホステスですよね。給与所得など高が知れてるが、脱税は脱税。拙宅の収入を罰金と追徴金に取られたらもったいない。
給与明細や源泉徴収票をくれないようなところではバイトしないほうがいいと思いますが。いろんな意味で。バイトも有給取得できますからねいいと思います。そもそも日本は税金が高い。しかも無駄に使われている。

一流の井

 愛知県春日井市で今月、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊びながら運転していた男の車に女性がはねられ、意識不明の重体となる事故があり、女性がその後死亡していたことが26日、県警への取材で分かった。

運転中にスマホゲームやる時点で、大人なら分かるだろうにポケGO以外でもスマホ運転多過ぎる!
話題になると思ってゲームのせいにしてるけど、通話でもメールでも、携帯電話を使用している時点で安全運転義務の違反してる訳で。LINEやってて事故起こしてもマスコミはまず言わないでしょ?LINEのせいだという報道を見聞きしないのはなぜだ?歩き、自転車、車、ながらスマホについては言うことはもうないけど、急に立ち止まりスマホも中々迷惑だ。携帯電話の操作や通話のながら運転も危険運転に組み入れるべき。
自損事故なら自己責任って言えるけど、他人を巻き込んだら取り返しがつかない。正しく遊ぶことができないダメな大人がいる以上、法規制強化はもちろんゲームの仕様変更もするべき。ゲームは悪くないとか言ってる場合じゃない。亡くなったベトナムの人が気の毒すぎる。他のゲームしてても死亡事故はある運転中スマホが使えないような機能もないと減らないと思うだから言っただろう。こうなるって…ながらスマホは、免許取消にするくらいしないと、まだまだ起きるだろうね。
ポケモンGO以前にながらスマホを何とかしないといけないよね。自動車事故で死亡につながるから大きく報道されるけど、自転車の接触事故とか、歩行者同士の接触なんかもかなりあるだろうに……

1から分かる機

 ノースロップ・グラマン社(アメリカ)は2016年8月19日(金)、「T-Xプロトタイプ」を初めて公の場に登場させました。これをもって同社は、まもなく実施予定であるアメリカ空軍T-38練習機「タロン」の後継機選定「T-X」への採用を目指します。

ノースロップは売り方が下手なのかなそれとも運が無いのかなグラマンは帝国海軍の好敵手ってイメージ。寸胴でカッコ悪いけど。ん~、エリア88が好きな人なら感慨深い記事だねえ。。。
F-16XL、T2-CCV、X-29 、、、懐かしい今の時代は格闘戦の能力より、ステルスだからね~、でも、みんなステルスに成って、レーダーが全く使えない時代に成ったら、ドッグファイトがモノを言う時代に、逆戻りしちゃったりね(笑)
エリア88では、タイガーシャークは風間真の愛機だったね。あのマンガは全巻持ってたけど、いまどこに片付けてあるか不明…。歩兵や軽車両、武装ヘリへの攻撃には強いと思いますけどねもし万が一自家用機に出来るなら、昔からF-5が良いと思ってた。YF-23<・・・・なんか涙なくしては読めない記事だ。会社大丈夫なの? とても綺麗な個体ではないか!!エリア88の風間真が乗っていた戦闘機T50よりよっぽどいいと思う YF-17、F-20、YF-23と、良い機体だけど採用されずに終わってしまい、なかなか不遇なメーカーですよね。判官贔屓じゃないけど好きなメーカーでB-2が採用された時には、ちょっと嬉しかったです。今回のT-Xも、頑張ってほしいなぁ^^

怒った得が結婚します

 レスター・シティがポルトガル1部のスポルティングCPに所属する28歳のアルジェリア代表FWイスラム・スリマニ獲得に近づいているようだ。30日にポルトガルメディア『レコード』が報じ、英紙『スカイスポーツ』も報じている。

補強ポイントそこではないと思うんだーレスターはもう打ち合いの試合をしようとしてるのかな。一番の補強ポイントはカンテのとこだと思うんだが……ムサいるし、岡崎いるしなんで中盤補強しないの?
あまり分からんけど、岡崎の出番減りそうってことに、なるかな?結局いつものメンバーに落ち着きそう。補強ポイント違くない?単に岡崎が好きでポジション争いが激化してしまうことを恐れてるっていうのもあるけどそれにしても違うと思う
補強する場所が最優先されるポジションじゃない気がしますけど、CLもある程度やりたいっていう意気は感じますよね。前節を見る限りでは、去年の戦い方であれば中位には留まれそうな感じはありましたし。でも、CLで連戦が続くと選手層が薄いから一気に崩れる不安はあります。試合数も試合内容もタフになるだろう中でFWを厚くすることには賛成。ただ、チーム全体を考えると少々駒不足。ドイツ時代のように岡崎サイドハーフという使われ方をされなければいいが…。
これはムサがサイド固定あるな昨季みたいに、国内だけの試合(リーグ、FA杯など)なら、補強しなくてもなんとかなりそうだけど、CLの試合もプラスされるから、ローテも考えた早めの補強でいいと思うけど。

会長を得る人にも家族がいることを、私たちは忘れていません。

 東京都の小池百合子知事(64)は2日、都庁で行われた東京五輪・パラリンピック調整会議で組織委員会の森喜朗会長(79)から、築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転延期に伴い、選手村と都心を結ぶ環状2号の建設が間に合わない可能性について追及された。

森という存在が国民ファーストではない。
4年後に1回開催するだけのオリンピックのために都民1300万人の台所を50年100年託そうという卸売市場の利便性が損なわれたりすることがあれば、それこそ本末転倒と言わざるを得ない。
豊洲市場は入念な検査の上で安全な建物になるかもしれないが、2号線は着工が遅れた分、突貫工事で不安全なものになりそう。そもそも東京オリンピックに間に合わすという基準がおかしい。そのオリンピックを仕切ってるのが森って時点でアウトなんだけど。今後の小池知事の対応が見ものだ!森喜朗が、オリンピックを仕切る事 自体、支離滅裂。そもそも…森と内田が撒いた種だろ……。
森さん、会議の時にマイク持つ手が震えてましたね。丸川さんはオドオドしてたし。世の中のご高齢の方が社会で活躍するのは賛成ですが、森さんは辞退された方が良いと思う。小池知事がやりやすいように、影の支えになる方が男気感じます森が引退すれば全て上手くいく。道より安全健康命最優先何故道路にそこまでこだわる?並行して晴海通りがあるのに。
小池さんは、なぜ11月7日か、とかプロセスを都民に見えるようにして下さい、と言っているので、例えば水質検査結果を12月中に途中経過でも判らないか、とか進める手段はあると思いますよ。今までが判らなさすぎ。プロセスをしっかり都民が見えれば皆さん納得でしょ。

熱い治療が見ます

 日本生命保険は5日、不妊治療費の一部を保障する女性向け医療保険「シュシュ」を10月2日に発売すると発表した。不妊治療が必要な女性でも加入可能で、加入2年後から不妊治療費を保障し、1回当たり5万~10万円の給付金を最大で12回まで支払う。

どういった場合が対象外かよく確認した方がいいよ。色々思うところあるけど…さすがニッセイとも思います
こういった保険が出来た原因はやはり晩婚化が多くなってきたからだろう。本来なら皆早婚が望ましい。とは言っても人口増大は経済破綻に繋がりスペキュレーターに戦争に持って行かれやすくなる。加入2年後からって、最初の月1万円×24か月分が無駄になるは、その間に治療しても対象外だわだと結局お金がかかる。むしろ不妊治療費も保険適用にすればいいと思うこれは画期的ですな
40歳を越えたら、対象外ですね…先の見えない治療では、誰かに線引きをしてもらう方が楽なのかもしれません。今は、1年で不妊とされ、体外授精へのステップアップもかなり早いのに、2年後の治療から対象では遅すぎる…。すでに不妊治療の方はなかなかハードル高い。2年後かよ・・・
小さい文字ほどしっかり熟読してください。で、2年間毎月どのくらい払うの?すぐ治療したい人にとっては利用は難しいしね。まあでも、若い人ならいいのか??結局、積み立てから引かれるって事なんでしょ?保険が出来て喜んでも何か落とし穴がありそう。
もう不妊治療している人はダメなのかな?色々と詳細が気になります。