男は「スポーツ」で9割変わる

今回のリオオリンピック(五輪)でも感動の瞬間は続いた。女子陸上5000メートルで足がからまって転倒したニュージーランドと米国の選手が互いに励まして完走する姿、韓国の17歳の体操選手イ・ウンジュが10歳年上の北朝鮮のホン・ウンジョンと写真を自撮りする光景などがそうだ。

無理矢理割り込んで来たって感じ(≧∇≦)何個のメダルを取るのか知らんが、まずは一つ、ノーベル賞取ってみたらどうかな。
うだうだ書いているが結局言いたいのは「韓国人を監督にして良かっただろ?」この手の記事を書かなければ少しは対韓イメージも改善するのになスポーツ韓流?なんじゃそりゃ(笑)さむーい寒流でしょ(笑)何時までそんな死語使う気だ?。ほんと寒いから、もうやめてくれ!。スポーツに「恨」を持ち込む韓国人スポーツを政治に使うな。
2年後のオリンピック楽しみですね(笑)
転倒した選手を自分も立ち止まって励ますのと、北の選手と自撮りするのは全く違うし関係ない。絡めるな。バドの監督を見る目が優しいからと、ベトナムでの韓国人監督がどうこうというのはまた別の話し。絡めるな。スポーツにまで韓流とか言っちゃってなんでもウリナラ主義だな。スポーツ外交は悪くないとは思うけど、何となく「韓国に感謝しろ」ってな雰囲気が漂う記事なんだけど…………それしか頼るものは無いのか・・・・・・・・・
あれ?パク監督、ネットで売国奴と罵られてるとの話だけど。スポーツに韓流なんて持ち込んだらスポーツじゃなくなるじゃんwスポーツでも軋轢が増してるとしか思えないんですが。自撮りはiphoneでよろしく
試合が終わって、相手チームと互いの健闘を称えあい、笑顔で握手やハグできるようになったら「スポーツ交流」できると思うけど、隣国はそうじゃないから、難しいんじゃないかな。

いつでもどこでも4

 福岡県須恵(すえ)町須恵の住宅で10~3歳の4人兄妹の遺体が見つかった事件で、うち1人への殺人容疑で逮捕された母親で無職の淵(ふち)純子容疑者(41)が「子どもも私も死なないといけない」と供述していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

私・・・は・・・だろ?糖質かなあ?で、結局自分だけ死んでない。公的に死なせてあげなよ。
このような事件のたびに、子育ての大変さを強調し、子殺しに同情的な意見をする方が見受けられますが、そんなこと、子供たちの命を奪っていい一片の理屈にもなりません。親になるということは性交渉の結果ではなく、子供の将来の責任を負うという覚悟を持つということです。結局、自分だけ死ねず。母親に殺されてしまった子供達は無念です。何か、サインはなかったんでしょうかね?自分だけなぜ死ななかった>「子どもも私も死なないと」…なんで自分は軽い傷なんだ。
怖い怖い… その時は正気じゃなかったんだろうね。何故そんな妄想しちゃうのかな…最近妻の様子がおかしかったなら、病院つれていけよ盗聴器って、統合失調症の人が良く言ってる。
田舎の事だと、ちょっとおかしいぐらいじゃ、なかなか精神病院には連れていけないんですよね。近所の目もあるし。でもそうやって放置した結果が子供4人殺して無理心中ですから…もっとハードルが低くなるといいんですが…育児ノイローゼはわかる気がする。やっぱり子供を育てる人に対してのサポートは必要だと思う。ちょっとキャパを超えて産みすぎだったのかも。
家の近くの事件でびっくりした。育児ノイローゼかな?最近様子がおかしいと気づいていたならもって妻をみるべきだったんじゃ…“子どもも私も死なないといけない”なんて状況、絶対にないから。なんぼ精神的に病んでいたとしても、命を軽く見てはいけない。

夜の者

 女医で作家のおおたわ史絵氏(51)が24日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜後5・00)で、強盗致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)について言及。医師の立場から「性衝動を抑えられないというのは重症な問題」との見解を示した。

「性衝動が抑えられない」って。ただの獣やん。
おおたわ先生、よく言った!もっとそうゆう性に関する問題、さらにキレる中年増加問題、いじめをはじめとする教育問題を徹底的に取りあげるコテコテの討論番組をやってほしい!地上波は。こうゆう時代だし!!NHKすら最近やってないで!その通り。再犯率は高いと思います。被害者とお母さんの気持ちを思うと悲しすぎる。
明日会見されるそうだけど、大丈夫でしょうか…。一人で頑張って育ててきた息子にこんな事件起こされたら今まで一人でふんばってきた自分の人生がなんだったのかって私なら考えてしまう…。被害者女性はもちろんですがお母さんが気の毒でならない。。。性衝動が抑えられない事実をヤバいと認識していなかったのでは?周囲に性欲が強いとか豪語していたみたいだし。性欲が強いことを「男らしさのステータス」と勘違いしていたのでは?
母親も精神面の発達が遅いことに気がついていたのだろうけど、女優業と子育ての両立には無理があったのだろう。おおたわ氏の話は説得力あるからね。そうだと思うよ。かなり重症だということはTV見ててもわかってた。
顔も名前も知られてて、自分が宿泊しているホテルの部屋で強姦し、その後寝ているところを警察に連行されるって、どう考えても尋常な神経じゃないよこいつ、絶対に今回が初めてじゃないと思う性衝動が抑えられないってなると社会生活を行うには致命的だよね、本能のままに強姦する奴とは暮らせない

うれしいLINE

 皆さんは、業務連絡ツールとして普段何を使っていますか? 社内メールの他、Facebookのメッセンジャー、LINE、Slackなどを活用している人もいるでしょう。最近では、新社会人が遅刻しそうなときに上司にLINEで連絡を入れる、なんてこともあるそうです。

個順情報とかいう以前に、業務連絡にLINEなんて使ったら上司に休日まで潰されるような未来が待っているかもしれないんだぞ嫌じゃないのか?部下が上司にOk!とかスタンプしてきたら最悪。
うちは使ってます。運送業なので事故情報、渋滞情報は共有するのにLINEが手っ取り早い。何十人に一変に伝わるし機密はダメだと思うけど、LINEはツールの1つと考えて利用すればいいと思います。
遅刻します、休みます、のようなものなら別にLINEでもメールでも電話でも伝わればいいか・・・とも思うけど、仕事の内容等に関するものについてはLINEでは情報が漏えいしている・・・と考えたほうがいいでしょうね~~~全く問題なし、と答えた12%の人は今一度社会人とは、組織人とは何かを考え直した方が良い
部下がイヤと言っても上司がラインで!って言ったらどうしようもないじゃん。そんなうちの会社もラインで業務連絡・進捗報告してます。まぁ、ココまでなら通知オフにしておけばそんなに煩わしくないから致し方ないかと思うけど、個人アカウントなのにお客さんと友達になって連絡取れって言うのはどうかと思ううちの会社。外国サーバーにログ取られてるのに、業務で使うとかあり得んやろおじさんおばさんがラインって(笑)
ライン入れたくない人やガラケーの人もいるだろうしあまり好ましくない気はする。友達でもない人のトップ写真見るのも嫌(子供とかペットとかアニメとか)

The history of 1

 8月24日の臨時閣議で政府が決定した、事業規模28.1兆円の大型経済対策を柱とする2016年度第2次補正予算案によると、歳出の規模は一般会計で4兆1143億円。東日本大震災復興特別会計などを含め、4兆5221億円の新たな財政支出となった。

確かに日本の技術力は凄いけど、それを大きな儲けに繋げるノウハウが高いとはあまり思えない。もっとしたたかな商売力を身につけて世界に売り込んでほしい。
これは正しい方向。日本は最先端技術を磨いて、鉄道先進国として技術開発して輸出を念頭に世界にアピールして各国から仕事貰わないとね。当然既存の設備のメンテも行うのも当然だが、大きな事業を行い経済の活性化を図るのも政府の仕事。でも、私腹を肥やす馬鹿が湧くのが心配。
融資とはいえ国は大大大借金状態なのにこんな湯水のようにお金を使って大丈夫なのか?新幹線システムだって高くて導入した台湾ですら経営難、さらに高いリニアなんて売れない。日本だから採算が成り立つ鉄道システム。最大8年前倒しって、その通りの「最大」の場合、2019年だからもうすぐそこじゃん。南アルプスのトンネル、突貫でやっちゃうと後が怖い気がするが大丈夫なのか?いんだけど、政治家が横槍いれて邪魔しないでくれ
まずは成田と羽田間をなんとかして欲しいものです。車両が新幹線より一回り小さいらしいけど。リニアも政治新幹線になってしまったな
欧州の高速鉄道に乗ったことがあるが、やはり乗り心地は新幹線の方が上。トンネルばかりのリニアは旅のためというより、ビジネス向き?イーロン・マスクが提唱するハイパーループの方が最近、世界的にネタになっている気がする。日本でのリニアの経済的メリットは少ないが、他の国では効果的なところもある。

品質は、 億

 東京電力福島第1原発事故で掛かる除染や廃炉、損害賠償などの費用のうち、国民の負担額が2015年度末までに4兆2660億円を超えたことが28日、分かった。 日本の人口で割ると、1人3万3000円余り。

頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても原発は高コスト。それでも利権者が原発推進する頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても原発は高コストこれ、原油安って言うラッキーパンチで相殺されてる部分もある。もし、原油価格が震災当時のままだったら、電気料金はもっと上がってる。東電は潰すべき!国営にした方が国民負担は少なくなる!
これは現時点での負担額。国民の負担は少なくとも自分たちの世代では半永久的に続く。その時、累積負担額はいくらになるのか?除染費用が適切かを調査すべき。建設会社が儲かるだけ。こういう報道は少ないよね事の重大さの割には・・・・・・・・・・・利益は、東電のもの。損失は、国民全員。どうみてもおかしいでしょ。
東電の給与を落としてからでしょ。国民の誰一人そんな負担了承してない…。
これでもまだ原発を再稼働させようとしている安倍政権。作った原発の廃炉の仕方も暗中模索というのに、料金が安いとかうそを言う。なぜこんな政権が支持されているのか不思議でならない。最終 なんでも 国民に負担を 押し付けるこれでは 実所得が増えるはずがない政府や推進派が言うように原発が本当に安いなら、損害賠償費用、廃炉費用含まてすべて電力会社が負担すれば良いでしょ。

もし高校野球の女子マネージャーが『新た』を読んだら

中国・上海市は値上がりが目立つ不動産市場の沈静化に向けた新たな融資制限を検討していない。同市政府の住建委員会が29日明らかにした。上海市当局はマイクロブログに掲載した声明で、上海不動産市場の「健全かつ安定した発展を確保する」ため、3月25日に発表した貸し出し制限を今後も続けると表明。

バブルを抑制する気なし、と言うことですね。単なる結果の先送り、先へ行けばいくほど崩壊した時の反動が大きくなるのに、今いる方々は、自分らには関係ない、と言うことなんでしょうね。そうでもしないと経済拡大が続けられないほど、国内経済が疲弊してきてる、と言うことなんでしょうか。
バブルだなんだと言われているけど香港の不動産値上がりなんか半端ないからね。それでも今も上がり続けてる。上海の上がり続ける値でも買える人口が国内外で十分にいるから問題はむしろその副作用的部分にある。難しいのは他の急成長都市の経済。上がり続けているけどどこまで上がるのか、弾けて急降下するのか、政府も安定してんだかしてないんだか判らずに読みにくい。バブル時代の日本を参考にしているのでしょう。一気に崩壊を恐れているんだろうね。崩壊する日が実に楽しみだ
どうぞ自由に想像して、好き勝手にコメントしなさい。こんなヘボ記事のような単純な状況では無いから。法改正なんか10分で決議し、1時間以内に発布できるのでね。バブルが弾けるの表現よりバブル大爆発!の方が妥当だね。バブル助長政策だな。弾けた方が色々誤魔化せる、とか考えてそう。
不動産価格高騰→不動産売買規制→株式市場高騰→株取引規制→不動産がまた高騰 。バブルがますます深刻化してくけど、いつ破裂するのだろうある日、突然ハジケルってことだ。中央、地方のお偉いさん達が手放し始めたらそれに倣うんだぞ。

今年こそ代役

 8月23日に強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された俳優・高畑裕太容疑者の事件を受け、8月27日放送『24時間テレビ39』(日本テレビ系)内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』で、急きょ高畑容疑者の代役を務めたNEWSの小山慶一郎。

最後のt.A.T.u.はヒドすぎだろw
小山くんに関してはスタッフ込みで凄いとは思うけどね。素直にお疲れ様。ミッシェルはテレビの伝説の一つだね。タモリがあんなはしゃいでたのは後にも先にもあれだけだ。もう2度と復帰出来ないのが悔やまれる。Mステのミッシェルは凄かったよね。バンドをライブハウスで観てる人なら驚かないかもしれないけど、不特定多数の人が見るテレビの生放送でアレをやるって、一般視聴者にはかなりの衝撃だったんじゃないかな?
今回の高畑やt.A.T.u.は論外だが、天海祐希はやむを得ない事情であり、事件ではないと思う。まわってきたチャンスをものにすることできるのはもともと実力があるから・・横綱と結婚しておかみさんになってたら今の成功はなかったでしょうね。
うーん。ちょっと持ち上げ過ぎかねw撮り直しに携わった役者さんやスタッフさん達を素直に賞賛しようとは思うが。
リスクは低くないだろう?結果成功したけど,いくら寛容や同情的かも知れんが,すこしのミスで台無しになる可能性が高いのに。普通に一般の仕事でもリスクが高いのに関わってる人数,金額,時間を考えるとねぇ…そういう事を言うと芸能界が軽く見る人も出てきそうりえさんは凄かった。舞台だし。女優魂だね。天海さんも今は元気になって良かった。鈴木杏ね、なんとなくフェードアウトしていたイメージが有ったが、最近の脇を締める女優として良い仕事してうよね。

せっかくお使いになるのなら、最高の患者を長く使ってみませんか?

 壽屋(コトブキヤ)は8月26日にコトブキヤ立川本店で開催した「es fest 06 SUMMER NiGHT~サマナイッ☆~」に、はしかと診断された患者が訪れていたとの保健所からの連絡を受け、来場者にはしかの疑いがある場合は速やかに医療機関に相談するよう書面を貼りだした。

周りへの影響も考えれんようなやつは一生外でんな。
自分がはしかに感染してると知らずに参加さしたんなら仕方ないかもしれんけど、わかってて参加したんやったら他人の事はどうでもいい自分の事しか考えてないアホな奴や!ある意味犯罪者と同じ
関西から関東までの交通機関移動中も滞在長いだろうし関東圏でも電車なり施設も利用してるだろうから怖ろしい。今感染して潜伏期間中の人がどれだけいるんだろうか。39℃熱出て発疹も出てるのに病院行かずにイベント優先するとは…この手の奴は逮捕できる様にしてほしいね
麻疹の初期は普通の風邪と同じような症状で、一旦熱が下がり、それから高熱や発疹が出たりするので、本人が気付かないうちに出歩いている可能性はもっとあるかもしれませんね…。子供の頃の予防接種を受けさせる責任は保護者にあるので、本人の責任とばかりは言えないかもしれません。ぜひ母子手帳の予防接種の記録の確認を!(親の記憶はあてになりません)記録のあやふやな方、複数回の接種をしていない方はどうか予防接種を受けてください。これはテロだ病院優先よりもアニメイベントを優先にしたのか?そんなにアニメイベントが大事だったのか?にしても本当に迷惑だよな!
参加した参加者は、病識はないでしょ。感染したくなければ、人混みに行かない方がいい。でも、仕事で人混みに行く人はどうするかと?本人は行きたくて行きたくてジッとしていられないのだろうけど何の関係もなく悪い事もしていない感染した人はどうしたらいいの…?

今までになかった企業

 財務省が1日発表した4~6月期の法人企業統計によると、金融・保険業を除く全産業の経常利益と売上高はともに3四半期連続の前年割れだった。ただ収益は高水準で、15年度に企業が蓄えた「内部留保」は377兆円を超え過去最高。

景気良くするため貯金して吐きだせって言われてもね。吐き出した後何処かが責任取ってくれる訳じゃないんだから慎重にならざる得ない。そんなことまで言われる筋合いは無い。経済を狂わしといて。
大企業が内部留保を吐き出し、これを賃金にしたら、さらに貧富の差は広がります。内部留保って全部の会社にあるわけではないし、無い会社に勤めている奴はそういった恩恵に預かれないのは当然でしょ?結局、アベノミクスでばらまいたお金は内部留保と外国人投資家の懐に入ったわけだ。個人も企業も内部留保の時代マイナス金利も、効果が少ない社会への信用がないんだね
労組が弱くなったからだろう強すぎるのも悪いが、弱すぎるのは経済に響く先が読めれば設備投資などに回すだろうが、今は儲かってもリコールなどが発生した時は政府が助ける訳でも無く赤字決算になっても自腹を切る。今は慎重な経営が普通なんじゃ無いのかな?
東京オリンピック後の景気後退に備えて貯金しているのです。うちの口座にも内部留保なんて物が存在したらっと思うけどな~もし課税法案が提出されるとしたら、おそらく個人の貯蓄への課税案も抱き合わせになるだろう。
因果関係が逆なんだよ。費用を削減するから当期利益が増えて内部留保が増えるんですよ(。-`ω-)その費用というのが人件費であったり設備投資であったり、なのです(。-`ω-)内部留保が増えるのは、アベノミクス当初から指摘された事、何を今更。結局庶民の為にはならなかったという事。