ちふれ化粧品が23日にヤフージャパンに掲載した広告企画に批判が集まりました。

ちふれ化粧品が23日にヤフージャパンに掲載した広告企画に批判が集まりました。「時短美容で女磨きを始めましょう」「仕事、家事、育児…。いつの間にか『女磨き』をおろそかにしていませんか?時短美容を活用すれば、忙しい日常と女磨きはちゃんと両立できるんです」という謳い文句で、「女磨きレベル」診断で自分の状態を客観的にチェックしてみようとの企画でしたが、26日、ちふれ化粧品は「多くの方に不快な思いをさせた」として謝罪し、広告を削除しました。

磨かない女達のデモ、ストライキがそこにあった。私は女磨きサボりまくりだけど責められてるなんて感じないよ。そんなことで目くじらたてなくてもいいのに。
女性客の怒りを男性が何わかった事言っているのだろう。化粧品は夢を売ってりゃいいのに、磨いている女は、でもって言ってはいけないとか、昭和時代ではない。どうせ、男が作った宣伝だろう。女磨きをしない女性に一番厳しいのは男性ではなく、女性磨きをちゃんとしている人。
「おろそか」と言われると「面倒くさがってサボってる」と責められてる気持ちになるよなぁ…「何もかも求められる時代に化粧まで完璧にやれってか!」と怒りたくなる気持ちはわかる「家事に育児にお仕事に…化粧くらいは時短しましょう!」みたいなフレーズにしとけばよかったのにね女磨きはしたい人がすればいいのでは?身だしなみや清潔感と違って、趣味の範囲だと思います。
ちふれは気軽につかえてお手頃なわりには高品質。ナチュラルなイメージが強いので、女磨き等いわれると、どうしても美魔女を想像してしまう。美魔女は時間もお金もかけて、セレブ感満載。家事、育児、仕事に追われる主婦にとっては、「そこまでしないといけないのか?」と思ったのかもしれない。しかし、クレームにまでなるとは。

◆新生児専用のチャイルドシート

赤ちゃんとのお出かけには車の移動が便利ですよね。その際に必要なのがチャイルドシートです。しかし、初めてのチャイルドシート選びに悩んでしまったり、正しい取りつけ方に迷ってしまったりする保護者もいるのではないでしょうか。

事故が起きてから嘆いても仕方がない。
こんな取り付け方する新生児用のチャイルドシートを知らないんですが、どこのメーカのどの製品?普通のチャイルドシートはISOFIXもちろん、シートベルトタイプも先に車に固定だし、ベビーカーと兼用できるマキシコシだって、先に車に固定してから、赤ちゃん乗せるようになっているかと。しかも、チャイルドシートのハーネス締めたあと、車のシートベルトで「赤ちゃん」を固定するなんて聞いたことないんで・・・チャイルドシート取り付け不良も論外だが、親が抱っこしているのは無知で恐ろしい。時速50km/hが瞬時で0になると子供の体重を支えきれる大人は存在しない
乗せる向きは後ろ向きが安全…っていうのも以外と知られてなかったり。まあ、向きはともかくチャイルドシートに乗せよう!って車をたくさん見るからなあうちは田舎だから皆さん車に乗られてて、ママさんはミニバン乗りが多い気がする。で、後ろの席で飛び跳ねてる子供さんを本当によく見る…。見てるこっちがヒヤヒヤします。シートベルトも意味の無い人が結構いるよ
つい最近、自分が車を運転中に後続車の助手席でお母さんの膝に座る子どもの姿を見ました。お母さんはしっかりシートベルトしていました…。追突事故にでもあったら一番危険なのはお子さんである事自覚してください。事故にあってから嘆いても遅いですよ。

星野代表は、「大阪は独自の文化をはぐくむアジア有数の大都市であり、弊社事業にとっての重要な拠点になると確信している。

2022年、JR新今宮駅前(大阪市浪速区)に、608室のホテルを開業すると発表した星野リゾートの代表・星野佳路さんが、4月24日、大阪市内でおこなわれた記者発表で詳細を説明した。【写真】記者発表で、「大阪観光を心ゆくまで満喫するためのホテルを目指す」という星野代表/4月24日、星野リゾート記者発表(大阪市内)「なぜ新今宮なのか?」関西の記者らの質問に星野代表は、「新今宮は、大阪の風情と楽しさを色濃く残す新世界に近く、都市観光の拠点になりえると考えています。

失敗するね!あの街には不釣り合いです。オープン前に地元あいりんの皆さんを無料招待してあげればいい。
たばこを毛嫌いしてるこのホテルにこの新世界・通天閣周辺はたばこぷんぷんの匂いに馴染めるかどうか注目やな!アクセスは抜群ですが、ここの空気は吸いたくない…高い金を払うなら、もっと環境のいい場所のホテルに泊まる!新しい大阪の名所に3階屋上緑地、要はホームレスが入ってこれないエリアだね。
ただ土地が安かっただけでは…天王寺公園もそうだったけど、ホテル前の緑地、パトロールしないと夜中ホームレスの場になるよ。ターゲットは日本人って何年後かは外資系に売却してそう。
スパワールドが成功してる!??が、このエリアはアカン気がする今、新世界は誰でも行ける観光地やけど、大阪人は怖い地域として認識してるドヤ街やん
星野代表は、「新今宮は、大阪の風情と楽しさを色濃く残す新世界に近く、都市観光の拠点になりえると考えています。大阪のシンボルでもある通天閣や新世界エリアが徒歩圏内で、旅行客にとっては魅力的なロケーション。交通手段についても、関西国際空港やJR新大阪駅からのアクセスがよく、利便性が高い」と話した。非常に危険なエリアでもあり、が抜けてるぞ~

先生との相性は子どもの一年を左右することも。

4月は新学期が始まるシーズン。新入学やクラス替えで、お子さまの担任の先生が変わる場合も多いでしょう。先生との相性は子どもの一年を左右することも。子どもとの相性がよくない先生だったとき、保護者はどうすればいいのでしょうか?

子どもは先生を選べないっしょ!
たまに本当に理不尽で頭のおかしい先生もいるけどね。いじめを制止する筈の教師が、生徒と一緒になっていじめをしたりとか。そうではなくただ単に相性が合わないだけなら「人間は十人十色。生きてりゃ相性が合わない人に当たる事なんてザラだよ」とウチでは教えてます。旧担任や他のクラスの知っている先生など、兎に角、自分の味方になる先生を作っておくことです。
そもそも、子どもと相性が合わない先生だったとき、っていう発想がわからない。子どもじゃなくて、親、でしょ?あなたが、担任と合わないと勝手に決めてるんでしょう。子どもは、”あー、私は担任と相性が合わないわ”なんて言わない。先生とも、友だちとも、時間をかけて馴染んでいく。親が変な先入観を植え付けて、子どもを学校嫌いにさせないで欲しい。サッと結婚してサクッと離婚する人ってこのタイプ。
自分と合わない上司だった…どうすればいい?自分と合わない社長だった…どうすればいい?自分と合わない会社だった…どうすればいい?そんな時は”弁護士ドットコム”にご相談下さい。by 弁護士ドットコム
友達の子どもが目のあたりを切ってたので、どうしたのか尋ねたら先生がノートをほり投げて配ってたら誤って目に当たったらしい。謝罪の電話があったらしいがそもそもなぜ投げて配るんだろう…たずねていいのか困惑したらしい…

さて、こんな4人の食生活、どこが太りやすいNGポイントなのでしょうか。

毎日の食事には自分なりに気をつけているつもりだけれど、あまり食べていないのに痩せられないという方。また、自分が食べ過ぎなのかどうかもよくわからないけれど、気がつけば10年で5kgも増えちゃった!という方も。

痩せたい人はとにかく食うな!以上!読みづらい。それぞれの食事メニューの後にすぐにコメントがあった方がわかりやすいと思うんだけど。
あるあるだー。例えの女性陣もよく解るパターンだけど、解決策も今更耳ダコな内容だった。そんなん今どきみんな知っちゃいるんだよー。すみませんが、太るってことはそれなりに食べて運動してないということです。食べるだけ食べて運動してないことが一番の問題…4人の食事を事細かに書きすぎて無駄に長い
何気ない行為も何もカロリー摂取超過でございます凄く読みにくい最近コンビニに行った時は野菜スムージーを飲む様にしてます。
痩せてもお肌ボロボロで不健康だと意味なし。健康で美しくなる事が理想的。その為には、痩せる事を意識した食事ではなく、肌にいい食事を心掛けるといいですよ。ほんとに読み辛い、分かりにくい。コメント欄になるとまた読み返さないとならん。
極論、食べたら太る。太らないのは、運動してるか、内容考えてるか、あと稀に体質?普通の範囲はそれぞれだとしても、今の世の中揚げ物を直前に食べたら太るとか、ファーストフードはカロリーが高いから太りやすい位は知っていそうなものだけど…いや、朝食べられないとか、夜はどうしてもとか、事情はあるだろうけど…それはね…太ると思う

たとえば、ママのパート収入が103万円としましょう。

子育ても一段落したので「そろそろ4月から仕事を再開したい」「仕事をもっと増やしたい」と思った時、気になるのが「103万円の壁が150万円へ引き上げられる」というニュース。「これってどういうこと?」と疑問に思うかたもいらっしゃることでしょう。

時給1000円ってどんな仕事?うらやましいんだけど。103万円の壁なんて遥か高いところだ。ママの収入が無くてもやっていけるのが本当は一番なのに
働く事を考えるときに、いくらまでとか、何時間までと決めるとなかなか就職先が見つからない。くわえて、企業もパートさんに配慮して多忙な12月に収入調整のためにシフト組むとか面倒。働くか働かないかだけにして、壁をなくしません?その上でその人にあった働ける時間を確保しましょう。私は育児者は育児に専念できるようベーシックインカムを導入して欲しいと願うものですが。わかりにくい、具体的ではないもっとシンプルに願いたい税金だけでなく寧ろ年金、保険のせめぎ合いで仕事を制限しているのをお忘れなく!
配偶者控除150万円とか意味わからない。複雑すぎ。だったら社会保険と厚生年金130万円からの加入を検討してほしい。今のパート年収170万円、頑張って働いても200行かない。すごく損してる気がする。
1日6時間労働で、小学生の子供に「おかえりなさい」は出来ません!普通に考えて6時間ならお昼休みがあるでしょう。てことは実際は7時間強は拘束、プラス往復の通勤時間。朝8時に家を出て、帰宅は16時過ぎるってこと。子供をひとりにしなくてはいけなくなります。

また、後任会長を選出する棋士の臨時総会を2月6日に開くことも決めた。

 日本将棋連盟は19日午前、東京・千駄ケ谷の将棋会館で臨時の理事会を開き、谷川浩司会長(54)と島朗常務理事(53)の辞任を承認した。また、後任会長を選出する棋士の臨時総会を2月6日に開くことも決めた。

推されてやる人より立候補する人が良いと思うが…いないかな?真田なら立候補しそうだけど,,,組織のトップなんだから責任を取るのは当然のことだと思う。
前向きな方が新会長になってほしいと思うが、誰だろ?昔から見ているが棋士は変人揃いで、強い棋士の言うことしか聞かない傾向がある。だから歴代会長はタイトル経験者であり、運営では将棋のはるか先を行く囲碁の日本棋院でもその傾向は同じだ。もっと言えば日本棋院は有力経営者を理事長に迎えた時期もあったが、棋士側と摩擦が生じ、すぐに有力棋士が取って替わった。また、今や現役で経営を兼務するのは無理だと思うが、目につく退役者には古い考えの人が多く、まさに持ち込み禁止の規定づくり等を阻んできた。改革となると?最近、愚痴の羅列を本にした男だけは理事にもなってほしくないが、前途多難だ。
不思議な事件だった私は更新している事が言い訳に聞こえて仕方ないのですが竜王のお友達の記者さんは棋士が何人か集まれば三浦九段の疑惑の話になると言っていた割には当初から全くおかしな所はないと言っていた棋士も何人もいましたそれって自分の知り合いの棋士のみの話じゃないんですか結局事の発端者である竜王とか1億%クロと言った棋士数人の言動に谷川会長が動かされてしまったというのが本筋だと思うな

こうした学習に一生懸命取り組むことが、ひいては記述式入試への対応にもつながることでしょう。

大学入試センター試験が終わり、いよいよ本格的な個別大学の入試シーズンです。今後の入試改革をめぐっては、2020(平成32)年度から導入される「大学入学希望者学力評価テスト(仮称)」で記述式問題の導入が検討されている他、国立大学協会(国大協)も、理系も含めた全国立大学受験生に個別入試で「高度な記述式試験」を課す方針を打ち出しています。

読解力は活字に慣れろとしか記述はある程度テクニックあるけどな
小学校の英語の教科化やプログラミングの必須化、少し前にはアクティブラーニングやディジタル教科書導入やら、新しい教育が導入されても定着させて検証・改善する前に入試も改革しようとするから、失敗しそう。受験産業サンに言われたかないね。読解しなくても生きて行ける世の中だから…ただそれだけの問題。
読書をする、新聞を読むということができていない子供が増えています。今年のセンター試験で国語でぶっこけた方も少なからずいたはず。国語に限らず他の教科も読解力があれば、解ける問題もあります。学力はあるのに問題が読解できなくてできないというのは情けないですね。
読解力低くても、共同通信が採用するから大丈夫?茨城県水戸市の水城高校に1989年頃に入学した人の多くが、2014年に、共同通信社の記者として採用された。今でこそ水城高校は受験校として有名だが、1989年当時の水城高校は「不良高校」と認識されていたようだ。1991年頃に茨城県水戸周辺の高校に入学した人は、「信じられないとは思うが、1991年頃当時、水城高校の偏差値は40ぐらいだったはずだ。1991年当時、水城高校は茨城のビー・バップ・ハイスクールとも呼ばれていた」と話す。しかし共同通信は採用の際、2014年当時の高校ランキングを確認し、「1989年のS高校のレベルは、2014年現在と同じレベルだろう」と判断。そして共同通信は、1989年頃に水城高校に入学した生徒達を大量に記者として採用した。

 大学入試センター試験は15日午前、全国で2日目の日程が始まった。

 大学入試センター試験は15日午前、全国で2日目の日程が始まった。同センターによると、15日午前7時半現在、愛知県や三重県などで雪による交通の混乱が発生しており、「近年まれにみる影響」(同センター)が出そうだという。

毎年大変みたいですね。選考機会を年に何度かに分けるような話が以前あったようなこの試験の時期はなんとか見直せないものかと思う。
センター試験の日に大雪になると言うより、大雪の日にセンター試験があると言ったほうが正確かも。やっぱり、試験日程を見直すべきだと思う。大雪で受験生も試験会場に到着するまで気が気じゃないですね~。インフルエンザなどで体調を崩しやすい時期でもあるし、年明け前に実施する方がいいのでは?
人生を左右するかも知れない試験。皆がちゃんと、日頃の実力を発揮出来れば良いが?時期というよりセンター試験の日に悪天候になるよね
雪もそうだけど、インフルも大変だよね。受験生って運動する機会が減る上に、ストレスも増えるから、当然、免疫力も落ちていくわけで……そう考えると、普通の人よりかかりやすくてもおかしくないでしょ。体調管理も実力だ! で終わる話ではないと思う。まあ、私がセンター受けたときは身体は元気だったし、晴れてたけどね。センター試験のとき自分も雪だった人そう思うをクリック→親は勉強は教えられないかもしれないが、危機管理を教える重要な役目がある。
学生も大変だが、学生以上に遅刻が許されなく、融通も利かせなきゃいけない大学事務員も大変だ

 厄年は“転機の年”ともいわれる。

 男性の25歳、42歳、61歳。女性の19歳、33歳、37歳――。 数えでこの年齢になると、いや応なく、人は「厄年」を迎える。「厄年」には本厄の前後に前厄、後厄があり、その都度マジメに厄をはらおうとすると、都合9年もかかってしまう。

今思うと、厄年で結婚してる。あー、だからかー、と思ったりもしますが、どうなんだろう。今のところ離婚はしてませんが、将来は分からない。でも、厄年に結婚してなくても、離婚してる人はたくさんいるし。うーん、どうなんだろう。
私自身昨年は本厄でしたがいつもと変わらず。お払いもしてません。ただ私の周りが不幸が多かったです。厄年は体とかの転機で体調崩しやすい年齢とかって聞いたから気にしてなかったけど、周りに感染?させちゃうものなんですか?そうなら私だけの問題じゃないので気休めでもお払い行かないといけないって思うのですが…そうなの?先週もう厄払い行ってしまったよ厄払いしなかったけど何も起きませんでした、たぶん迷信なんでしょうね、日本だけじゃない?海外でもあるのかな(笑)
万年厄年みたいな人生だからあまり関係ない。今年最高にいい年だと言われた年は病気したり仕事が上手くいかなかったりと散々だったし。本厄の去年12月に身内がなくなり、私も急に体調が悪くなって、入院するはめになりました。今もまだ入院中ですけどね…。(^^;退院したら転職活動もしたいけど…、後厄だけど大丈夫かな。
節分までに…が常識だと思ってたけど。