加熱式が周囲の人の健康に与える影響については、評価が定まっていない。

 火を使わず、煙や臭いが少ない「加熱式たばこ」を紙巻きたばこと同様に禁煙の対象とするかどうかで、飲食店や自治体の対応が分かれている。加熱式の位置付けを規定するはずだった受動喫煙防止強化の法案提出が今国会で見送られる方向となり、当面は個別の判断にゆだねられる。

通常のタバコは健康へのリスクが高いことが高額なタバコ税の根拠となっているが、電子タバコの健康へのリスクが少ないことが証明されたら、税は少なくするのかな?それとも単に税金が欲しいだけの財務省は、税率を下げないのかな?アイコスだろうがなんだろうが、完全な空間分煙できない以上は建物内は完全禁煙にしないと、リスクは無くならない。中途半端な分煙は危険なので認めないで下さい。空気は分けられない。全面禁煙の店しか行かない。
指定されてる場所ならいいかと思います。他人の迷惑にならなければ・・・ただ歩きたばこはどこであってもだめですけど。加熱式でも吸わない人間からしたら臭いんですけどアイコスだから、いいでしょ?!みたいに吸われるけど、吸わない側からすれば、一緒にいるとニオイもつくし、いいものではない。アイコス臭いですよね…
結果が「ほとんど」が頭につく時点でアウトです。でわ、電子タバコはどうする?タールもニコチンも無いけど?そんなに健康、健康って言うならタバコを法律で禁止にすれば!煙もでるし、匂いもする。
従来型のタバコよりマシなだけで臭いしな…それに害が全く無いわけではないんちゃう??禁煙外来のCM最近みない気がする。

列車の撮影を趣味とする鉄道ファンは「撮り鉄」と言われる。

 踏切の警報音が鳴ると、線路沿いに並んだ人たちが一斉にカメラを構え始めた。ファインダー越しに捉えたのは、カーブを曲がる機関車。直後に、シャッターの連写音が響いた。列車の撮影を趣味とする鉄道ファンは「撮り鉄」と言われる。

楽しくマナー守ってね。危ないことや、迷惑なことはなしでみんなで楽しみましょう。ココは昔から撮り鉄の方がいっぱいいましたね。住人に迷惑かけずマナ良くしていきましょう。今は島本に一杯いるわ
前は撮り鉄にもマナーや思いやりがあったんだけどな…前に立つ人の必ず後ろで構えたり、雨が降ってきたら車のトランク開けて傘代わりにして周りの人を入れてあげたり、電車が来る直前には動画撮る人のために自然と全員静かになった。初めて会った人でも、自然に自分の撮った色んな写真を見せ合って、談笑したり…今は鉄道員からは嫌われる対象だが、その頃は向こうから話し掛けてもらって、明日のブルトレは珍しい機関車が代走で来るよ、とか気前よく教えてくれた。今はもうダメ。俄かのガキが増えすぎた。こいつら人とコミュニケーションが取れないから始末が悪い。30年前は撮り鉄のマナーはまだ良かったよ関西の撮り鉄の人たちは大山崎カーブって呼んでたけど…サントリーカーブって初めて聞いたわ。(笑)
地元です。電車が好きなら、頼むから車で来ないでください。駅から近いのに車で来る人が多すぎます。ただえさえ狭い道路に撮り鉄たちの車が並び、本当に邪魔なんです…

女性は意識不明の重体。

 21日午後8時ごろ、埼玉県入間市上藤沢のショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で、高齢女性運転の乗用車が前方の車に追突し、暴走して前を歩いていた女性をはねた。女性は意識不明の重体。 狭山署の調べによると、乗用車には高齢の男女が乗っていた。

これ以上被害者を増やさないために法改正してください。または厳罰化。
また年寄りか。もう何百回も日本全国で年寄りの暴走で犠牲者が出てるのに何の規制もなし。また明日も日本のどこかで年寄りが暴走して犠牲者出るんだろうな。
本当に暴走老人迷惑!こんな老人に運転を許してるから、無関係な人が犠牲にならなくてはいけない。被害者が身内じゃなくても腹立たしいのに、これがもし身内だったら・・・自分だったら・・・老人に運転させているご家族もしっかり考えて欲しい。どんな所でも急ブレーキ踏む老人が、ブレーキとアクセル踏み間違えたなんて考えると恐ろしくて仕方がない重傷と重体じゃ大きな違いだぞ!大丈夫か?
高齢者には自動ブレーキ付きの車を義務づけるべきだ!これを買えない者は乗るな!
だから、高齢者は潔く免許を手放す事。相手を死なせてからじゃ遅すぎるって、何故理解出来ないのかねー。歩行者が絶対優先の、信号機がない横断歩道で何回も轢かれそうになって、頭きて運転手の顔見たら、ほぼ高齢者。あー、若者だってスマホ扱ってよそ見してるヤツが多いから、決して他人事じゃない。高齢者と変わらん程危険だわ。もう殺人事件で扱ってほしい。老害事件発生!事故を起こした本人はケガしていようとどうでもいいけど、巻き込まれた人がかわいそう。

研修医Aの逮捕は5回目。

 10代少女に酒を飲ませ集団で性的暴行を加えたとして、埼玉県の吉川署は16日までに、集団準強姦(ごうかん)の疑いなどで、千葉県船橋市海神6丁目、船橋中央病院の研修医A(31)=準強姦罪で公判中=ら3人を逮捕、再逮捕し、さいたま地検に送検した。

人間失格だな。絶対に許せないわ。逮捕歴5回で、何で普通に暮らしてるんだ。医師免許は取消して、絶対実刑にして欲しい。あと実名出してくれ。さりげなく未成年の飲酒。
逮捕が5回目って、こんなの野放しにしていいわけ?氏名は?なぜ出ない?これが人間のことか。人として最低だ。最近どこも安心できなくなってきた。早く安心できる時代になってほしい。親の落胆ぶりが目に浮かびます。勉強づくしの影響が出たのかもしれませんね。
立派な犯罪だし医業停止というか、免許剥奪でいいんじゃないの医者、教師、警察官、尊敬されなきゃいけない職種の人間達の犯罪がやたら多い。どうして最近こうなった?てか5回も逮捕されてるのに研修医ってなれるもんなの…?
お医者さんって、治療するのはゲガや病気だけじゃなくて、患者さんの不安や心配も治療しないといけない職業だと思う。そんな立場の人が、人の気持ちがわからない犯罪を犯すなんて、誰のために医者になったの?って聞きたい。患者のためじゃなくて、きっと自分のためになったんだね。勉強も自分のためにして、努力も自分のためにしてきたんだ、きっと…。情けないけど、信用できるお医者さんって少なくなったな。

OCVBが自衛隊へ要請するのは異例。

 那覇空港で航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機が脱輪し、滑走路が約2時間閉鎖されたことを受け、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)の平良朝敬会長らは2日、那覇市の空自那覇基地を訪ね、事故の原因究明と速やかな公表、再発防止策を徹底することを要請した。

平良って、翁長知事の走狗じゃん。まるで、「観光業が困るから自衛隊は事故起こすな」って言ってるようにしか聞こえない再発防止は言うまでもないが、観光の観点からの発言は理解しがたい
この「平良朝敬」とやらは翁長側近とも言える人物のようです翁長は反アメリカ軍だけでなく反自衛隊でもあるわけですねじゃあ、下地島への移転を検討しましょうか。抗議はもっともだと思うけど、あわや墜落事故おこしかけたピーチとか滑走路で大炎上したチャイナエアラインにももちろんやってるんですよね?聞いた事無いけど。
沖縄県の地元紙「琉球新報」と「沖縄タイムス」の偏向報道を正す言論活動をしている専門チャンネルキャスターの我那覇真子(がなは・まさこ)氏が1日、福岡市内のホテルで講演し、「沖縄の危機的現状を広く国民に知ってもらいたい」と訴えた。 我那覇氏は「沖縄では朝日新聞が右派にみえるほど地元2紙の報道は偏っている」と述べた。その上で「中国軍による尖閣諸島への挑発行為をきちんと報じないのはおかしい」と批判した。産經新聞より「安心・安全を確保」のために我が空自の皆さんは日夜任務に勤しんでおられるのです。モンク言うなら、オマイらの大好きな、ちゃんに言え。

 市民らによると、4日に海上工事が再開して以来、強制排除は初めて。

 名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの工事車両専用ゲート前で17日午前8時40分ごろ、新基地建設に反対して座り込む市民約30人が機動隊員60人ほどに強制排除された。 市民らによると、4日に海上工事が再開して以来、強制排除は初めて。

車両の出入りで危ないからどかしただけでしょ、どこかの国なら躊躇無くひき殺されてるよね。今日も元気に動員されてますね。もう今日のお仕事おわりですか。お手当貰って飲みにでも行きたいですね。
プロ市民は排除されるべき現地からも国内からもお仕事お疲れ様です。国家に弓引く狼藉者は徹底的に排除して下さい。トランプが大統領になったらこんなお遊び通じなくなるよ
公道上で工事用車両が通行できないよう座り込めば、威力業務妨害並びに道路交通法違反。排除ではなく逮捕されてもおかしくない。そして万一遅れたら損害賠償につながる。侵入禁止区域を示す海上フロートなのに、【乗り越えようとする】反対派。ジェットスキーで乗り越えようと危険なことをやりながら、「殺人フロート」と呼ぶ程度の低い連中。機動隊の皆さんお疲れ様です。体調崩さないように︎どう見てもテロリスト外国人県外人排除すれば5人もいるかな?なんか、反対してる理由がわけわからなくなってるwww
写真を見る限り、成田闘争の時代と違い、今の機動隊の皆さんは優しくなりましたね。プロ市民の方も感謝しないとダメですよ。排除された人には特別手当が支給されるのかな。被災地でボランティアでもすればいいのになぁ。

多くの抗議市民が逮捕され、山城議長の勾留が長期に及んでいることについては「許し難い弾圧であると言わざるを得ません」と指摘した。

 【ヘリパッド取材班】名護市辺野古の新基地建設の現場や米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)での抗議行動に絡んで10月17日に逮捕され、起訴、勾留されている沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)に対し、接見をしている弁護士を通じて本紙がインタビューを行った。

>多くの抗議市民が逮捕され違法な行為を伴う抗議活動は逮捕されて当たり前それを弾圧という都合の良い言葉で正当化をするのが異常犯罪者連中ですからね
悪性リンパ腫のオジサンや、棺桶に足突っ込んでいる爺婆たちに言われても若者としては困っちゃう訳でwおじさんたち あと何年生きられるの?そもそも老人に未来ってあるの?(笑)ニライカナイの事かな?w「未来は若者たちのものだよ」現時点でヤバそうなのは、91歳の大田と、悪性リンパ腫のくるさりんど山城と、あと副知事は太り過ぎだから あの分だと脳卒中とか心筋梗塞で早く逝く可能性は高いよ もっとダイエットしなきゃねwヅラ知事は、ふてぶてしいのでまだ生きてそうだから厄介w
琉球新報はもはや政党機関紙そのものだな。犯罪者のメッセージを県民に伝えて「結束」を呼び掛けるわけ?暗殺者をヒーローにでっち上げる韓国みたいだ。琉球新報はもはや「新聞」などではない。歪曲、捏造、偏見の集合体になりました。反対あるところに「左翼」あり。「左翼」の目的は反政府であって、沖縄県民の幸せではない。沖縄県民を利用して、自分達の利益を得ようとするエセ団体。そろそろ「大目に見てやる」時期は終わりにしましょう!

自宅は飛行ルート下。

 墜落から6日でオスプレイが訓練を再開した。バラバラに壊れた機体が目に焼き付いている沖縄県民からは「あまりに早い」と懸念を顧みない米軍の姿勢に強い批判が広がった。再開初日は那覇上空も飛行。「沖縄を何だと思っているのか」と、飛行再開を容認した日本政府に対しても県民の憤りが高まっている。

反対派の意見だけでなく他の意見も載せないといけません。そうしないと偏向報道になります。事故原因は、空中給油訓練中の接触って発表してるじゃん。何が不足なの?
命を軽視してるのではなく世界の安全を重視してるんです。
どうも沖縄のメディアは、日本政府VS沖縄県、沖縄県民VS本土、突き詰めると、沖縄VS沖縄以外の日本という図式を作ろうとしているように見える。確かに米軍の問題はある。しかしそれは沖縄だけではない。厚木基地もある。住宅街の上を戦闘機が行き交っている。政府の政策を非難するだけではなく、沖縄VS沖縄以外という構図は、双方にとって危険なのではないだろうか?中国の後押しがあるのかな?と勘ぐってしまいたくなる。残念に思っている。その胴体着陸は車輪が出なかったけどヘリモードのまま無傷で着陸してるんですが…車輪が出ないなんて航空機でも良くある不具合なうえに航空機の胴体着陸と勘違いさせる報道がホントに酷い。
災害発生時にオスプレイがどれだけ人命救助出来るか、的確に物資を輸送出来るか。機体に問題無いのだから訓練再開は当然の流れだと思う。決して命を軽視して無い。このサイトも沖縄のことを載せると盛り上がるので、喜んで取り上げてるね。しかもわざと偏った文言を選んで掲載している。これも有りか?

 宙吊りの線路に寸断された線路。

 JR北海道の日高線は、まだ手つかずのままでした。JR北海道は、一連の台風で、被害を受けた現在の日高線の状況を初めて公開しました。 宙吊りの線路に寸断された線路。曲がりくねった線路も見受けられます。 この夏の台風で被害を受けた日高線。

沿線に住んでいる人は大変だろうがJR 北海道はもっと大変どう考えても採算が合わないでしょ
先日、国が全額出して復旧させるようなこと言っていたけど、日高線はどうなの?東日本大震災では内陸に移設させたけど、そうゆうことはできないの?路線の採算性は別として。このまま廃線・バス転換日高線は空気輸送しかないところもあるんだよな、復旧したくても沿線自治体が金出すとは思わないまともな人の住む土地じゃない
道路はね、兆の金ぶち込んでピカピカに修復するんですけどね、鉄道には本当に冷たい、東日本大震災でも国はまるで大したことしていないも、今の政府さんは。もう少し内陸に移動出来たら良いが牧場が点在していてなかなか難しい。
長期的には 北海道には台風接近のリスクが増しているので 大狩部駅付近の線路の状況は、 移設しないとダメだね………現地の住民に言っては申し訳ないが、 廃線確実なのだろうね………国有化したところで大赤字線では廃止は免れないし、 国鉄の体質は最悪だった。 国策で国鉄ということは考えられるが、 現状にあっては それは国策に成り得ない。 それよりも有り得るのは北海道庁直営だろうが、それも無理だろう。midnight571exp

 立憲ネットの全国組織の共同代表を務める仲村未央県議は「在沖米海兵隊の撤退が全国組織の方針としても採択される見通しがある。

 県議や県内の市町村議員でつくる「自治体議員立憲ネットワークおきなわ」は17日、県議会で行われた総会で、在沖米海兵隊の撤退を求める声明を採択した。13日に発生したオスプレイ墜落事故も踏まえ、在沖米軍基地面積の約7割を占める海兵隊の撤退が基地負担軽減を確実に実施する「最優先の方法」と位置付けた。

今の沖縄を見てるとカエルの楽園を思い出す。一度中国に占領されないと、分からないんだろうな。
国防と一般的事故は別問題だ。事故があったからと言って、敵国は攻めてこないとは約束はない。国防の訓練は手を緩めずにドンドン進めるべきだ。ただ、今回の事故は訓練のためで、訓練は如何にしたら戦争状態下で未塾者が事故が防げるための練習だから、事故も起こることもありうる事になる。更感情的になえり、オプスレ憎しでただ反対するのではなく、一般ヘリコプターや飛行機との自己確率を比較して検討する事はないと説得性がない。寧ろ交通事故の方がよほど危険だと言う事になれば、飛行機や、自動車に乗るなと言う事になりかねない。上に向かって唾吐くことになる。工作活動ご苦労様です反米媚中左翼議員の活動報告を誇張してアピールする極左暴力集団の機関紙、琉球新報。社民系は本土で虫の息!反基地の先に何があるかを示せば貧困県しかないことが説得力を弱めていますね。
誰が参加してるか名前も出していない、卑怯者の団体。中国の狗がギャンギャン吠えてうるさいな沖縄県民は、主(あるじ)が中国に替わりかけてると、気づかないのかな?日当の払い主見れば、分かるだろうに