文/犬塚 凛

幼い子供というのはたいてい動物に興味を示すものだ。絵本の中、近所で飼われている犬や猫、動物園で飼育されている動物たち。中でも子供たちにもっとも身近であるのは、やはり犬や猫だろう。しかし、ここで1つ気をつけなければならないことがある。

これは減らないよ動物に対する扱いを親がわかって子供に教えていれば減るはずだけど、感情のある動物ではなくぬいぐるみと同じような感覚で触る親子が多いんだろうな。
そのへんの子供よりそのへんの犬のほうがかわいい!だいたい子供じゃないんじないかな正直知らない子どもに犬を触らせたくない。普段は大人しいくてもお互いに何があるか分からないから
先日散歩していたら幼稚園くらいの兄弟が後ろから走ってきて家の犬2匹を掴もうとした。私もびっくりしてすかさずリードを引っ張って自分の後ろに隠したけど、死角から急に掴まれたら何が起こるかわからない。その子達に、後ろから触ったら噛むよ!って言ったら走って逃げた。100mくらい後ろにおじいちゃんらしき人がいた。本当に怖かった、、、犬も動物です。おもちゃじゃない。犬を大切にしたいなら躾が大事だけど、同じ事が人間にも言えると思う。
大人でも犬のカーミングシグナルを誤って認識してる人は多いよ。しっぽを振る=喜んでる、だけではないからね。威嚇や警戒してる時でもしっぽ振るからね。振り方の違いや犬の表情をよく観察すること、そして何より触りたかったらまず飼い主に許可を得ることが大事。

・田口麗斗(巨人)

 3日、侍ジャパン・小久保裕紀監督から発表された大谷翔平のWBC参加辞退。「思うように状態が上がってこなかった」ということで、野手としての出場の道も絶たれた。 これにより、大谷に代わる代替選手の招集が決定。

ここで有原が「是非やらせて欲しい」と手をあげたら、日ハムバッシングも少しは治るかもしれないけどね。結果は求められそう。
ベタですが、武田で決まりでしょう! 必殺技・おばけカーブがあるのは、特に短期決戦では強い。来るのが分かっていても打たれない。ワガママ選手の代替選手か…武田でいいです。涌井がいいが、涌井は今更選んでもらってもでないと思うよ。
 和田は無いんじゃないかな?いや、実力、経験諸々、私も諸手を挙げて推したいけど、昨季の故障の回復具合もそうだし、そこを理由に、ホークスが出したくないと思うハムの1番がアップを始めましたここで、メジャー組が参加すればかっこいいけどな。ここでメジャー組が「男気」で参加!…ないか…。上位5人のうち4人がパリーグの投手。スーパーエースの時代再びというところか。
代替って言い方はあまり好きじゃないな。
体調が悪いのだから仕方が無いけど、決断が遅すぎる。あと1ヶ月の今辞退はないだろう。昨年の日本シリーズから怪我をしていたんだから、後は本人と栗山の意識の問題だろう。ま、これが栗山の作戦かもしれないけど…。個人的には涌井が投げるのを見たかった結果は理解できるが、野村は何位なんだ??

石田は11月13日のオランダ戦に先発したが、3回を投げて5安打3四死球4失点。

 侍ジャパンの小久保裕紀監督は、3月に開催される『第4回ワールドベースボールクラシック』(WBC)の日本代表に選出されていた大谷翔平(日本ハム)の代表を見送ることを明らかにした。 そこで気になるのは、大谷の代わりに選出される投手だ。

武田じゃないの武田になるのかなぁ左が欲しいところだけど・・・
大会まで1ヵ月のところで選ばれても、本当に迷惑な話だよね。しかも投手なんてボールの違いもあり、怪我リスクが上がるし、選ばれたくないのが本音やないかな。日ハムから出せばいいんじゃないの?武田本人が「俺でしょ。他に誰がいる?」って思ってそうだからここで外れたら逆にシーズンに引きずるよ。大野や和田も悪くないけど調整が間に合わないんじゃないか。涌井はないな、通用しない。
左の先発、第2先発辺りだったら、ドラゴンズの大野も良いんじゃないかな! シーズンでは貯金作れないけど、こういう場では活躍しそう…武田かな日ハムに誰かだして欲しいけど涌井は勘弁してくださいロッテファンより
行きさえすればしっかり仕事できる,活躍するのは和田だと思う見づらいフォームからの打てそうで打てない直球とコントロールによる初見殺し力は国際大会向け怪我さえしなければメジャーでももっとすごい成績を収められたはずだと今でも思ってる最多勝を取って評価が高いが、シーズン中から1発が付き物の祐輔は、代表戦ではなかなか難しいと思います。普通に考えたら武田だけど、涌井でもいいと思う。和田ってゆうのもありかな!

OCVBが自衛隊へ要請するのは異例。

 那覇空港で航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機が脱輪し、滑走路が約2時間閉鎖されたことを受け、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)の平良朝敬会長らは2日、那覇市の空自那覇基地を訪ね、事故の原因究明と速やかな公表、再発防止策を徹底することを要請した。

平良って、翁長知事の走狗じゃん。まるで、「観光業が困るから自衛隊は事故起こすな」って言ってるようにしか聞こえない再発防止は言うまでもないが、観光の観点からの発言は理解しがたい
この「平良朝敬」とやらは翁長側近とも言える人物のようです翁長は反アメリカ軍だけでなく反自衛隊でもあるわけですねじゃあ、下地島への移転を検討しましょうか。抗議はもっともだと思うけど、あわや墜落事故おこしかけたピーチとか滑走路で大炎上したチャイナエアラインにももちろんやってるんですよね?聞いた事無いけど。
沖縄県の地元紙「琉球新報」と「沖縄タイムス」の偏向報道を正す言論活動をしている専門チャンネルキャスターの我那覇真子(がなは・まさこ)氏が1日、福岡市内のホテルで講演し、「沖縄の危機的現状を広く国民に知ってもらいたい」と訴えた。 我那覇氏は「沖縄では朝日新聞が右派にみえるほど地元2紙の報道は偏っている」と述べた。その上で「中国軍による尖閣諸島への挑発行為をきちんと報じないのはおかしい」と批判した。産經新聞より「安心・安全を確保」のために我が空自の皆さんは日夜任務に勤しんでおられるのです。モンク言うなら、オマイらの大好きな、ちゃんに言え。

「安楽死で逝きたい」。

「安楽死で逝きたい」。橋田壽賀子氏が文藝春秋(2016年12月号)で公言して以降、「尊厳ある死」を巡る議論が喧しい。今年83歳を迎える作家・筒井康隆氏はどう考えるか。 * * * 認知症になって家族に迷惑をかけ長く生きるよりは早く死んだ方がいいと望む人は多い筈だ。

安楽死法案賛成です。自分が70歳になるまでに決まるといいな。そうしたら、安心して楽しく生きれる。若いうちは現代医療駆使して不自然に生かされてもいいけど、年老いてそれは絶対嫌だ。
カネもない高齢者で死にたがってる人は多いでしょうね。親の面倒は見られる。両親ともに要介護でもまだ何とかしてる。まだまだ苦しくもなるだろう。それも越えていく。自分は?いずれ一人で逝くことになる。自分で選んで逝きたいな。
私の父は末期癌で余命数週間でした。抗がん剤治療もやったけど数日前までできてたことができなくなり、「逃げになるのはわかってるけど死なせてほしい」と母に言ってるのを病室前で聞いて涙が止まらなくなった。頑張って生きてきて最期まで苦しむ必要なんてない。安楽死は賛成です。他人に勧めることではないですが、本人の選択肢の1つとしてはあってもいいと思います。ただし本人のみで勝手に決めることではなく、医師や家族と十分に話し合う事が望ましいかと
問題になってる医療費の削減にもいい。死にたがってる連中は死なせてやればいい。老人や病気でなくても死にたい人はいる。死にたい人の気持ちも大切にしてほしい。スイスいいな いいこときいた

「兵庫」 食堂「たいこ弁当」などを姫路市ほか播磨地域に19店舗(2016年12月時点)を展開する(株)本陣(TDB企業コード540129512、資本金5981万円、加西市北条町東南241-1、代表水田裕康氏、従業員25名)は、1月31日に事業を停止し、事後処理を原正和弁護士(大阪市中央区南本町1-4-10、弁護士法人あすなろ あすなろ法律事務所、電話06-6268-5070)ほか2名に一任、自己破産申請の準備に入った。

「兵庫」 食堂「たいこ弁当」などを姫路市ほか播磨地域に19店舗(2016年12月時点)を展開する(株)本陣(TDB企業コード540129512、資本金5981万円、加西市北条町東南241-1、代表水田裕康氏、従業員25名)は、1月31日に事業を停止し、事後処理を原正和弁護士(大阪市中央区南本町1-4-10、弁護士法人あすなろ あすなろ法律事務所、電話06-6268-5070)ほか2名に一任、自己破産申請の準備に入った。

20年くらい昔、豊岡にコンビニがないころ、よく夜に行ったりしたのになあ。残念です。本業だけに、しとけば?儲かると、違うことしたがるのかな?
おでんや混ぜご飯よく食べたけど、ここ10年以上行ったことなかったなあ。トレーラーで長距離している頃よくうどんを食べていた残念…小さい頃はおこづかいの100円持ってうどんを食べに行ってたのに。近くの店が閉店したのでどうなのかなと思ってたけど。
~不動産と絵画に投資・・・。やっぱりね。残念です。懐かしいなあ。深夜営業の少ないころ、コンビニがなかった時代非常によくいったのに、無くなるのは時代だろうけどさみしいね時代の流れかぁ。残念。
幼稚園の頃、近くにたいこ弁当があり、たまに連れていって貰うのが嬉しくてたまらなかったなぁ。古くさい店だったけど、おばちゃん達は優しくてほがらかで楽しかった。家が変わっても違う店舗に行く位好きだった。沢山思い出をありがとうって言いたい。姫路に住んでいるときは時々利用したものだが、最近、西脇とか加西に仕事で行くときに見かけるが、ほとんどお客さんがいなかった感じだ。残念というしかないひとつの時代が終わったなんでつぶれてん!
ちょっと困るかも。

あわせて、意見広告に関する特設サイトを開設していた。

ヤマト運輸は1月27日、信書や国際スピード郵便(EMS)の問題点をまとめた意見広告の特設サイトを新設した。ヤマト運輸では、2015年11月12日に全国54紙に貨物市場での公平公正な競争を実現を求める意見広告を掲載。

海外に住む家族に衣類など送ろうとした時ヤマトを利用しようとしたらそういうものは取り扱えないと言われて結局郵便局からemsで送った。何が良くて何がダメなのかさっぱりわからなかった。
言いたくなる気持ちは分かるけどまずは自社の改革でしょ。トラブル続いてますけど信書ちゃんと届けられるの?
実際に信書が解放されたら利益になる企業契約のみで個人客のは受け付けないのでは?それならメール便だって中身が見えなくても「どう見たって信書の厚さ・サイズ・重さじゃないでしょ」っていうのは個人客のも引き受けることは可能なはず地方、山間部とかもやるなら文句言っていいと思うけどね〜そういうのは郵便局に再差し出しするんでしょ。まずは自分たちの美味しいとこだけやるっていうのんなおしたら?
メール便辞めたあと(しかも個人向けだけ)に出したサービスは全てメール便の倍以上の値段設定だった、実質的な値上げは明白それで郵便の値上げはおかしいとはどの口が言っているのだろうか?最近のヤマトは自分を高める努力をせず他社の足を引っ張る事にせいを出し始めたようだ今日ヤマトと佐川のトラックが並んで止まっているのを見ました。佐川今荒れとるからヤマトチャンスかもな!

敵基地攻撃能力も議論の対象となる。

 敵基地攻撃能力の保有をめぐる議論が政府・自民党内で活発化してきた。 「米国第一」を唱えて就任したトランプ米大統領が、これまで米軍が担ってきた日本防衛の役割を縮小させるのではないかとの懸念が背景にある。

今そこにある危機に…対応するときだ空母よりトマホーク導入が現実的。
冗談抜きで憲法9条2項を廃止しないと日本は守れないぞ。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、左巻きの限界。日本が戦争放棄しても相手が攻めて来たらどうするんだ?安全はタダじゃない。尖閣諸島もいちいちアメリカの政権に安保適用内の言質をとらないといけないなんてなさけないよ。
なんでもありのトランプの大統領令。大統領令により日米同盟が消滅してしまう可能性もゼロではない。自主防衛に向かうのは当然だろう。核武装が先だろ?自主防衛は別な意味でのお花畑だと個人的には考えてます。中国が恐れてるのは戦力としてのアメリカは勿論ですが、それ以上に常任理事国としてのアメリカだと思いますんで。
軍備がないことは理想に違いないがその理想だけでは国や国民は護れない原発と同じで将来的にはなくす方針で行くべきではあるが現実的な対応として敵基地攻撃を含めた能力は備えるべきだ攻撃は最大の防御なり。NATO並みに、防衛費を予算の2%以上にする方向を検討して欲しい。それでこそ、同盟国に少しは話ができる。

この記事の写真を見る■児童相談所に通報がなされていたにもかかわらず

 陰惨としか言いようのない児童虐待事件が報道されるのを見るとき、なんとひどい親がいるものかと怒りあきれる。実の父に、母に、あるいは実父母のパートナーに、殴られ、閉じ込められ、飢えさせられ、亡くなる子どもたち。

助かる命があるなら親と離れるのは仕方ない…と思っていたけど、こんな現実が待っているなら子供は更に心が壊れてしまいそう…。母親のメンタルを追い込む社会、離した子供の幸せも実現できない社会…今の日本は本当に駄目ですね。
児相の一時保護は虐待された子だけが来るのではない。非行が激しく外にいて犯罪するような子もここに入れられる。虐待の子はそれでも家にいるよりずっと良いから安心しているし、私は思ってたよりちゃんと見てくれるんだという印象だった。普通の家庭で育った人から見たらひどいかもしれないけど、ここに来る子は普通なんて知らないから、ずっと放ったらかしにされてきたから、むしろ監視されて決められた事をするのは苦じゃないんです。
今はそんな厳しい所もあるんですねぇ。30年以上も前に一時保護所入ったことあるけど、他の子供と保護所のスタッフと公園に散歩行ったり車でお出かけしたり楽しい事もありました。その後は里親の所に行く事になりましたが、そちらの方が辛かったです。
読んでいるだけで苦しくなる。見る側面、書き方によってはこれが全て真実とは言えない部分もあるかもしれないが、こういうことを多くの人が知ることが第一歩であると思う。よく言われることの中に、保護された子供たちに関わる人や物が絶対的に足りないという問題がある。実は我々医師も虐待疑いは児相へ連絡することになっており、時々そこで話を聞くことがあるが、児相への相談件数は非常に多く、職員の処理能力を超えるほどとのこと。こういった問題は、その一側面だけを捉えず、全体として問題点を捉え、政府は対応策を検討していかなくてはいけない。

各国の主な出場選手は以下の通りとなっている。

 野球日本代表「侍ジャパン」は、WBCに出場するメンバー27人を24日に発表した。辞退者が出たが、最後の1人もすぐに発表される見込みだ。【画像】2017 WBC野球日本代表「侍ジャパン」メンバー一覧 最終メンバーの登録期限は2月6日となっており、各国の陣容も次第に明らかになってきている。

日本戦よりも他の試合のほうが見たい日本の優勝は、難しいのでは?
アメリカ、ドミニカ、ベネズエラ、プエルトリコ、オランダは見たい選手が盛りだくさん。日本が短期決戦強いのはわかるけど、やっぱり勝敗よりスゴイ選手のスゴイプレーが見たい。ドミニカの野手だけに関して言えばメジャーのチームも含めて世界最強打線と言っても過言じゃない
今回は、各国のMLB所属の選手が多数出る中で、日本は青木のみ(出てくれるのは本当にありがたい)で、いままで以上に優勝が厳しいなあという印象。それに監督が…(もう言っても遅いかもしれんが、あまりに経験の無さと、采配力が不安で仕方ない)。今回の結果が良いに越したことはないが、もしもの結果(予想通り?)の結果になった場合には、侍ジャパンの運営には監督人事から本気で考え直してほしい。絶対勝てないとかいうコメントたくさんあるけど名前で野球する訳じゃないし日本の選手達も十分実力はあるから優勝の可能性は全然あると思うよ一発勝負のWBCなんて何が起こるか分からないし
前回までもアメリカ、ドミニカ、ベネズエラはそれなりにメンバー集めてたけどね。MLB知らない人が「アメリカは本気で来ないから嫌」とかふざけた事を言うのはやめて欲しい。